食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 貸し爪作り

貸し爪作り

投稿日:2023年2月15日
PXL_20230215_035531072
3+


松林公民館主催「子ども琴体験講座」(3月5日・12日・19日)は申込み初日に定員数に達し、現在、キャンセル待ちを数人受け付ける形になっているそうです。

また、3月1日には市内小学校で四年生対象の琴実技授業をさせて頂くことになりました。

和楽器への関心がどんどん高まってくれたら嬉しい限り!

今回、授業や講座で使用する楽器、台や琴爪等の道具類全て、当教室からの貸し出しになります。

今日は琴爪を作成しました。

昨年開催した二人のコンサートにご来場頂いたお客様から、不要になった琴爪のご寄付があったので、それをリフレッシュして使わせて頂くことに。

古い爪皮(輪)から爪を外し、綺麗に水洗いし除菌シートで拭き、新しい爪皮を開いて糊付けしていきます。

作業中、そばを通ったうちの家族が机に並んだ爪の行列を見て「凄い数だね・・(^-^;」と驚きの声をあげていました。

私の頭の中では1985年に大ヒットしたファンタジー映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマ曲が鳴り続けています。

果てしない爪作り・・(^-^;

琴を初体験してくれるみんなの為に頑張ります!

 

「堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)」の最近のブログ

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日