食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 音楽大好き!Fくん

音楽大好き!Fくん

投稿日:2024年2月21日
PXL_20240221_063310802
7+


「F と申します。オーストラリア人男性です。」

漢字仮名混じりのメールで琴の体験申し込みが来たのは、昨年10月のことでした。

日本語を流暢に話す彼は、ピアノ・クラリネット・ギター・和太鼓の演奏経験がある、いわゆる「音楽オタク系男子」です(^-^)

現在は絶賛、琴にどハマり中!

YouTubeで琴の音楽を聴き漁り、古典から現代曲まで様々な曲を知っています。

お稽古は五線譜よりも琴譜(漢数字の縦書き譜)の方が読みやすいというから驚きです!

そして「僕の名前を日本語表記にしたらどんな字かな?」と友だちと考えたそうで・・

 

こうなるそうです(笑)難しい漢字をとっても上手に書いて、感心します(^-^)

今日は作務衣姿で現れ、17絃を初体験。

すぐにコツを掴み、一時間程ですらすらと弾けるようになってしまいました。

楽器を操ることと国籍は全く関係が無いのだな~と、彼を見ていて思います。

とある日のお稽古では「シャシャコーロリン」という琴の指導で使う専門用語を彼が鸚鵡返しに呟くので、思わず私は笑ってしまいました。

日本人で「シャシャコーロリン」という言葉を知っている人も、そう多く無いはず・・(^-^;

ゆくゆくは古典の弾き歌いにも挑戦したいのだとか。

やる気満々!Fくんのお稽古は私にも良い刺激となっています。

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日