食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » キャラ弁が英語難民を救う オンライン 

キャラ弁が英語難民を救う オンライン 

IMG_2328

みなさま、こんにちは。May Englishの内藤メイです。

昨日はあいにくの☂でしたが、こういう日は「オンラインでレッスンできて良かった!」♡

90分×3クラスのTOEICグループレッスンでした。毎回の単語・文法TEST、公式問題集+ニュース英語で、短期~長期目標を達成できるようコーチ&ランナーの関係です。

今日のニュース

1. A Japanese mom is turning fried eggs into works of art, / making the simple food look exciting and finding fans /across social media.

1. ある日本の母親は目玉焼きを芸術作品に変えており、シンプルな食べ物をワクワクする見た目にし、ソーシャルメディア上でファンを得ている。

本日の初級クラスの流れ👇

●ニュース英語リスニング(配信会社と契約済)

●単語テスト  聞いて意味を選ぶ

●英 ➡ 日  トレーニング

●Q&A ライティングチェック → スピーキングで使える英語の練習

ニュース英語受講の生徒様からの声  50代

これまで、英会話スクールや、会社でのTOEICクラス、また自分でいろいろな攻略本や問題集を買って勉強してきました。どれも前向きになれず、スコアも伸びず、行き詰まっていました。そんな時、メイ先生のクラスが会社で始まり、初日のクラスで私の学習する意味が定まり、モチベーションが上がりました。

「キャラ弁」に関する短いニュースを聞き、3人グループごとに拾えた単語だけ好きに言いましょう、というワークから始まりました。3回同じニュースを聞いた後に、答えを教えてもらい、更に質問が。

「今、お弁当と聞いて何を思い浮かべますか?なぜですか?」

こちらについては、自分の意見を書く、グループで好きに言い合う、グループ発表・・・という楽しい時間でした。これまで英語学習は苦痛でしかありませんでした。一見、TOEICとは関係のない学習のようですが、何より学習が楽しい!また、聴く、読む、実際の場で最も必要な書く、話すことも体験できたことで満足感がありました。先生は、毎回私たちが興味を持つようなニュースを用意してくれることで、クラスが待ち遠しくなりました。それと同時に、TOEICも頑張らなくちゃ、と思えるようになりました!

これまでの対面での講座を、オンラインに切り替えることによって、全地域の方向けに、オリジナルカリキュラムを提供することが可能になりました。これまで対面では地理的に不可能であった受講生にも満足していただける、オンラインを行ってまいります☻

#TOEIC
#オリンピック
#オンライン英会話
#インバウンド
#英検
#CA
#異文化理解
#異文化コミュニケーション
#エアライン
#英語力
#実践ビジネス英語
#オンライン研修
#ビジネス英会話
#接客英会話
#公式問題集
#ニュース英語
#オリンピックボランティア
#NHKラジオ英会話
#茅ヶ崎方式英語会
#おもてなし英会話
#KIFL
#ニュース英会話

この記事が参加している募集

いま私にできること

店舗のご案内

May English 英語・異文化への対応力を育成  
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市
営業時間:
定休日: