食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
317
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 茅ヶ崎・英検2級に挑戦60代ガンバル!

茅ヶ崎・英検2級に挑戦60代ガンバル!

投稿日:2021年2月19日
IMG_2496
1+


こんにちは。英語コーチの内藤です。

7年間通い続けているSさん。

途中で病気でお休みすることも度々ありましたが、再開できた今年初め、

「英検2級に挑戦します!と決めてから張り合いができた!」

といいます。

これまでは、英文法、日本文化紹介・・・とその時のご要望に応じたカリキュラムで目標を達成してきました。

今回は、合格か不合格かという結果が明らかな英検にチャレンジすることで、学習方法がより明確になったとのこと。

これまで欠かさずやってきたこと👇が英検合格のキーとなるライティング・スピーキングにも役立っています。

英語日記を書く ➔ 添削を受ける ➔ 発話する ➔ 日記内容についてのQに答える

画像1

張り合いができた!というだけあり、毎回のライティング課題は締切2日前にはキッチリ提出してきます!

苦手だと言っていたリーディングも、ベストな振返り方法【精読】を自学に取り入れていることで、単語はもちろん、構文、流れ、設問を解くコツもわかってきたようです。

なにより、リーディング教材を活用した音読演習【ネイティブ音声】でリスニングにも効果をあげています。ネイティブ先生、ご協力ありがとうございます♡

短期目標である受験は6月。

3月までのカリキュラムは、Sさんと相談して作成しましたが、4月以降は2次試験を見据えたトレーニングも取り入れて一発合格を目指す!と話しています。楽しみです♡

悪天候、またご都合によってはオンラインですが、基本的には対面でとのご希望で、浜竹orひばりが丘でのプライベートレッスン。

「対面の方が安心する」とおっしゃいます。

オンライン上の【Teams】のお陰で、対面の生徒さんともやり取りが簡単になりました。

ライティング資料、リーディング精読用資料などは、その都度、生徒さんも先生もアップデイトできますし、ラインやメールを使わずに、ココで一括対話ができるようになりました!!

メカが苦手なSさんも、同居する娘さん、ご主人、そして結婚して近くに住む息子さんファミリーがオンライン支援してくれたお陰で、Teamsを活用できています。

そして、Sさんの目標に向けてエールを送ってくれていとのこと。素晴らしいです♡

「茅ヶ崎の英検・TOEIC対策ならMay English(メイイングリッシュ)」

店舗のご案内

May English 英語・異文化への対応力を育成  
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: