食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 異文化理解セミナー開催

異文化理解セミナー開催

投稿日:2018年10月6日
IBUNKA
0


外国人とのスムーズなコミュニケーションのコツを知り、実践に役立てていただくセミナーを今年も開催しました。英語圏からの方だけでなく、他のアジアの国々の方と接するとき、どうしたらいい?答えは一つではありません。ですので、想定できる5つの場面を提示して、グループで異なった考えをシェアして、「ア~そうかあ。そういうコミュニケーション方法もあるよね」と気づいて頂いたようです。異見を受け入れることは、異文化理解につながるのです。

〇受講生の声

・英語が通じない外国の方との意思疎通に不安を感じていたが、言語以上に大切なことを学べたことは収穫だった。

・英語に自信がなかったが、忙しくても出来る学習方法を教えてもらい、早速試してみます。

・先生のいろいろな体験談が一番印象的であり、異文化に関することばかりだったので、説得力があった。

・言語以上に大切なことを学ぶことができた。

・聴いているだけのセミナーだと思っていたが、他の受講生とワークをしたり、質問を投げかけられたり、かなり面白かった。

・失敗を楽しもう!という先生の言葉で気が楽になった。

今回は、接客業に従事する方中心のセミナーでしたが、12月週末には一般向けに、藤沢市の辻堂駅近くにて開催する予定です。

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: