食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » ニュースがTOEICと相性が良い理由

ニュースがTOEICと相性が良い理由

投稿日:2020年5月28日
98cb1df3b7e2967f0d9958ec7cab8f14_t
0


皆さま、こんにちは。May Englishの内藤メイです☻ 今日は、かかりつけの内科医に常備薬をもらいに行ったところ、「どーしたの!その左肩!!」先生いわく、見るからに左肩の前の方と、首が膨らんでいるとのことで、リンパを調べてもらったり・・・ 「そうとう根詰めているね。生活変えないとダメだよ」って💦

少し前は、10年ぶりのギックリ腰、最近は、朝起きると肩の左前が痛くて、珍しくなぜか左の頭だけ痛い(´;ω;`)

オンライン生活で皆様は大丈夫ですか? さて、近況が長くなりましたm(__)m

《TOEICと相性が良い理由》

① 頻出単語が覚えられる(記事に中に頻繁に出てきます)

② 英米豪加の発音が聴けるようになる(May Englishでは、毎回4か国のネイティブに録音依頼しています)

③ 長文が読めるようになる(ニュース英語の正確な文章を、精読することで速読のコツが習得できます)

《生徒さまの声》  30代社会人

4か国のネイティブ音声つきニュース教材を、どのように活用するのか先生にコーチングしてもらうことで、自己学習の習慣がつきました。そして、TOEIC650点を越えることができました。毎回、違う国のネイティブスピーカーのニュース音声を繰り返し聞けることは、TOEICリスニングで大いに役立っています。TOEICのリスニングは、4か国のスピーカーが登場しますので。

私が、オーストラリアの発音が苦手だと言うと、オーストラリア人の音声を増やしてくれて、「これをリスニング学習方法に沿ってコツコツ、ブツブツやれば大丈夫!」と。その言葉を信じ、愚直に取り組むうちに苦手意識がなくなりました。今回、短期目標であった650点を達成できて、やればできる!ことを実感しまし、一気にモチベーションがアップしました!    次は800点目指します。

  • #TOEIC
  • #オリンピック
  • #オンライン英会話
  • #インバウンド
  • #英検
  • #CA
  • #異文化理解
  • #異文化コミュニケーション
  • #エアライン
  • #英語力
  • #実践ビジネス英語
  • #オンライン研修
  • #ビジネス英会話
  • #接客英会話
  • #公式問題集
  • #ニュース英語
  • #オリンピックボランティア
  • #NHKラジオ英会話
  • #おもてなし英会話
  • #茅ヶ崎方式英語会
  • #KIFL
  • #ニュース英会話

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: