食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

投稿日:2019年11月3日
4RWCファイナル
0


スポンサーVIP対応スタッフとして関わったRWC日本大会 ~ 一生に一度の貴重な体験でした!

多国籍のチームの中でのコミュニケーションの楽しさ、難しさ、「こうすればチームをまとめられる」に気づかされました。いつも笑顔で素晴らしいチームワーク。おおよそ15国籍仲間と一緒に過ごしたのですね。

英国、アイルランド、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、セルビア、南アフリカ、マレーシア、インドネシア、ネパール、インド、中国、台湾、シンガポール、ベトナム、チリ、ブラジル、そして日本・・・スタッフは皆、バイリンガル以上(5か国語OKな人も!)が条件。

「日本とあなたの国の文化、習慣、考え方で一番の違いは何?」と、いつでもどこでも取材。生の声や実体験で気づくことは、異文化理解研修で大いに役立ちます。

日本人以上に、おもてなし力が高い多くのメンバーに会うことができ、学ぶことも多かったです。

今後は、更にビジネスでもプライベートでも、日本が世界へ目を向けてダイバーシティが進むでしょう。英語だけでなく、互いの異文化を理解し尊重して歩み寄ることは大切ですね。そんな思いを更に強くした期間でした。

協会、スポンサー、スタッフ、お客様、そしてプレイヤーへ感謝♡

次の国際イベントでも関われること、楽しみです!

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: