食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 企業研修シーズンがやってきた

企業研修シーズンがやってきた

投稿日:2024年3月19日
弥生
1+


おはようございます。
英検コーチ・研修講師のMayです。

今年も、春は研修講師としての登壇のシーズンです。

現在は、英検など資格試験のプライベートコーチング中心ですが、毎年継続して企業や官公庁さまから、お声をかけて下さることに感謝申し上げます。
春秋は新入社員研修、フォローアップ研修などで、北海道から九州まで飛び回る生活になりますが、時代に合わせて『ビジネスマナー研修』も変化させています。

20代のキャセイパシフィック航空でのキャビンクルー(日本ではCAと言っていますね)

30代になり企業でのマナー研修から始まり、並行して通訳学校に通い、英国大使館の商務部で通訳をやっていっていたことも思い出します。
子育て中の身には、この2つの仕事はライフスタイルに合っておりました。在宅でじっくり準備をして単発で外で仕事をするという。

これらの実績から、
40代を過ぎると、企業での語学研修や異文化コミュニケーション研修の機会が増え、現在に至っており、ありがたい限りです♡
人に教えたり、コーチングしている責任として、国内外のセミナーや研修会に参加したり、資格試験を受け続けたり、自分の専門をアップデイトすることは必須だと考えます。

今年も、もうすぐやってくる研修シーズンでの出会いにワクワクしています。
クライアントのご要望に合わせた資料作りなど準備は念入りに!実践で役立つことを願って。

画像
そして、リニューアルされる英検の準備も進行中です。特に1級、準1級要約の作成に時間を要しています。この春は、IELTS, TOEFL, TOEICとプライベートクラスでのご要望が多岐に渡っています。皆さまが目標を達成できるよう、伴走してまいります♡

お読みくださいまして、ありがとうございます。
皆さまとのご縁に感謝いたします♡

その不安・焦りから解放されるために。人生が潤う~英検1級、準1級

 

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: