食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 外国籍新人ビジネスマナー(英語バージョン)

外国籍新人ビジネスマナー(英語バージョン)

投稿日:2019年4月10日
風船
0


ブルキナファソ、エジプト、ベトナム、インド、スリランカ、中国からの留学生を採用した一部上場企業で、ビジネスマナー研修を行いました。彼らの勤務地は東京本社ですが、研修所がある自然豊かな栃木での開催でした。12名の新人は日本語を理解しない方もいましたので、全て英語でのビジネスマナー座学、演習となりました。

企画書 ~ カリキュラム ~ テキスト作成 ~ 実施 と、準備に苦心しましたが、研修は大成功でした!ハイスペックな受講生の理解度が高く、また協力的で、フィードバックもポジティブでした。

いつものように手法は、考えて気づかせる心理学を取り入れ、ゲーム、ロールプレイング、ディスカッションを多く取り入れました。焦点を当てた項目は、「ティームビルディング、挨拶、時間管理」。ワークは盛り上がり、質問、意見も多く活気あふれる研修となり、ホッとしながら次の研修地である千葉へ新幹線で移動です。写真は、アイスブレイクでのツールです。

人事の担当の方からは、フォローアップ研修、また来年度の「英語でのビジネスマナー研修」のご依頼も頂き、感謝申し上げます。更にヴァージョンアップしてまいります。

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: