食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 家だと勉強が集中できない💦

家だと勉強が集中できない💦

投稿日:2020年5月3日
IMG_2484
0


来週から、神田外語学院のオンライン授業がスタートします。

今は、毎日、どうすれば学生のモチベーションアップになるか、TOEICスコアアップできるかな~と考えつつ、教材作りに精を出しています。

そんな中、学生からイロイロな声がオンラインで届きます。顔は見えなくても、つながっている~何とか応援したいなあ。

~~~~~~

家だと勉強が集中できない!困りますよね。ず~っと同じ場所は私も飽きます。ですので、いつものデスクではなく、庭で草むしりしながらスマホで単語を聞いて発話したり、海までの散歩中にリスニングしたり、限られた中で環境を変えてます。あ、一番はかどるのは、トイレの中です(笑)

集中力は、そんなに続かないので、休憩をコマメにとるとイイでしょうか。

まあ、私はPC作業が多いけれど、自分で自分にご褒美をあげることもしています。このTASKが終わったら、Youtube10分見てよろしい、とか、キャンディボックスの飴食べてよろしい、とか。

参考になりましたかね~?自分を律する!って難しいけれど、これって社会人になると求められることですよね。

~~~~~~

PHOTO  ハノイのカフェで春巻き盛り!収束したらまた行きたい!!

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: