食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 着実に楽しい学習法 TOEIC

着実に楽しい学習法 TOEIC

投稿日:2020年5月5日
IMG_3453
0


20歳 学生からの相談】

着実かつ楽しく継続学習する方法はありますか?

Reading Partも必ず発話してください。特に、単語と文法はスコアアップには必須です。

但し、単語は5分やると飽きます(私は)ですので、細切れに(朝の5分、ランチ後の10分、寝る前の5分など)時間を使うとイヤになりません。また、今日は金フレabceed、quizletアプリを使うとゲーム感覚で覚えやすいです。ちなみに私は「出る単990」を毎朝ストレッチをしながら取り組んでいます。楽しいことと組み合わせると苦になりません。

着実に力がつきます耳にタコができるほど聞いていると思いますが、600点までは単語が命です。ですので、「公式問題集、出るとこ」に出てくる単語、フレーズも必ず声に出して覚えていくことです。どうしても覚えられない単語は、ポストイットに書いてデスク周りに貼る、小さいメモ帳(100均)に書き出しておく。どちらも、すぐに目に付くところにある!ということがポイントです。

私もズボラなので、3月に、スケジュール表+目標点を貼ってみました。そうすると「ハッやらないと目標に届かない!」と気づきます。

PHOTO 昨秋の研修ゲームを楽しむ受講生

このような日常を夢見ながらStay home & be positive!

 

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: