食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検準1級 やればできた!茅ヶ崎↔大阪

英検準1級 やればできた!茅ヶ崎↔大阪

投稿日:2022年3月21日
IMG_6267
0


ヒップホップ好きな中学2年生のMさんから「合格していました!」との報告がありました。
お父様が外国人で日常的なことを話す、聞くことは問題ないのですが、英検に合格するためには「意見を論理的に述べる」ことが必要です。ライティング添削+二次対策で、見事に合格証を手に入れたMさん、本当によく頑張りました!
学習の軌跡を寄せてくれました。

1.受講前に抱えていた、英語に関する悩みや課題は何でしょう。

英作文が書けず、これまで2回1次試験不合格でした。受験のためにどうしても欲しい資格だったので、どうしたら点数が取れるのか悩んでいました。

2.目標達成のために、どのくらいの期間、どのような学習・努力をしましたか。

3か月半レッスンを受け、先生のアドバイス通りの勉強をしました。ライティングは最初、ひとつのトピックを添削してもらうクラスでしたが、途中で2トピックに増え、リスニングを先読みする方法なども教えてもらいました。2次対策では、2週間しか時間がなかったため、週3回クラスを受け、一発で合格したい一心で言われた通りの発話の練習をしました。ライティング対策の時に、その日のトピックについての質問を2,3問答える,という練習もやっていたので、その復習もしました。

3.なぜ、目標達成できたと思いますか。

適切なアドバイスを受けることができたからです。
経済のことが、苦手だったけれど、先生が経済トピックや、学生では普段考えないトピックを出してくれてチャレンジしました。どんな問題がきても、やるぞ!と思えたことが良かったです。

4.目標達成後、ご自身に変化した点があればお書きください。メンタル、環境、周りの反応など。

英語力に少し自信が持てるようになりました。

5.今後の目標を教えて頂けますか。

英検一級に合格したいです。また、よろしくお願いします。

6.同じ目標を持つ方にアドバイスをお願いします。

素直にアドバイスを受け入れるとうまくいくと思います。

《お母さまからの声》

「うちの子、英検準1級に合格したんよ~!」と、ママ友に言って回りたい気持ちです。
娘は、落ち続けていた英検準1級に合格できて、「やればできるんだ!」という気持ちが染み込みこんだようです。今回の成功体験によって、他のこと(ダンスや、学校の勉強など)への取り組みも変わりました。
Teamsを使うことで、大阪と神奈川と離れていてもクラスルームで学習しているのと同じ環境、それ以上の環境で効果的だと思いました。録画もでき、ファイルも共有できるので、私もメンバーになり、クラス後にはクラスの様子を見ることができ安心でした。

《マイクロソフトTeamsのメリット》

〇プライベートレッスンでありながらチームでスコアアップが可能です。クラスは個別(受講生さまとMay Englishのみ)、提供する資料は、目的別チーム(英検1級・英検準1級チーム)で共有できたことも、モチベーションアップにつながりました。
〇エッセイ添削共有により、他者のライティング、コメントから学べるメリットがありますね。

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: