食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検準1級合格 一人じゃなかったから

英検準1級合格 一人じゃなかったから

投稿日:2022年12月9日
unnamed
0


こんにちは。英語コーチMayです。
一緒に走ってきた頑張り屋さんから嬉しい報告。
コロナ禍にご連絡を頂き、夢の合格証を手に入れたHさんの笑顔は素敵です!おめでとうございます🌸
転職活動と同時期で、学習との両立は大変だったと思います。そういう多忙な時期でも、マイクロソフトTeamsを活用することで、スマホでも隙間時間を使って自学したり、昼休みや移動時間によく連絡をくれましたね。

英検準1級合格   省庁経理担当 Hさん40代

1.受講前に抱えていた、英語に関する悩みや課題は何でしょう。

話せない、書けない、確実に読めているかわからない、曖昧な部分がある。英語で話されたことは、簡単なことであればおおよそわかるけれど、それに対して英語で話すことができない。読んで、必要な部分の内容は分かるが、自分の言葉、言いたいことを文にできない。

また、なんとなくわかっていると思っていることが、どこまでわかっているのかわからない。

2.May Englishを知ってすぐに申し込みましたか。迷った方は、その理由をお聞かせください。

今からでも習っていけるか、続けることができるか、少し悩みました。May English を知って、習うならここで習いたいと思いました。

3.受講を決めた理由は何ですか。

コロナ禍で、時間がある時に、この機会に英語を学び直したいと思いました。茅ヶ崎ロコチケットを購入し、お店が掲載されている冊子をいただき、その中にMay English が掲載されており気になりました。

良い感じがすると、Webで調べたところ、理想とする英語を話されている先生と生徒の方の姿を見ました。習うなら、ここで習いたいと思い先生にご連絡させていただきました。

その時、受講満席で、新規の受付をストップされているとの事、空きができたらご連絡して下さるとの事、お願いしてみました。

本当に、ご連絡して下さり、このチャンスにと、受講を決めました。

4.目標達成のために、どのような学習・努力をしましたか。

先生のアドバイスに従った学習。いつでもTeamsで連絡できるのでモチベーションもキープできました。

スマホのアプリを活用し、少しの期間、単語強化の為に、月額払うタイプに切り替え学習、覚えられなかった単語が記憶に残るようになりました。

5.なぜ、目標達成できたと思いますか。

先生が学習面と精神面のサポートしてくださったから。また、仲間がいたからです。
Teamsでのオンラインクラスは、プライベートですが、同じ準1級を目標にしている仲間のチームがあります。そこで、他の人のエッセイ添削をお互いに見ることは勉強にも刺激にもなりました。アイディアを参考にしても良いというのもありがたかったです。何を書いて良いかわからないときがあったので。

それから、予習と復習をしなければならず、英語の学習時間が必然と確保されたから。一人だと怠けたと思います。

6.目標達成後、ご自身に変化した点があればお書きください。メンタル、環境、周りの反応など。

学んでいく上で、声に出して読むことがあるのですが、家族が、良くなっていると言っていました。

自分自身でも、少しずつ英語が良くなっていると感じていました。

他には、自分の意見を言うとか、プラス思考等、英語文化も教えていただき、為になっています。

7.同じ目標を持つ方にアドバイスをお願いします。

色々な面で、英語を学ぶことは良い事だと感じます。

先生のアドバイスとご自身の頑張りで目標に向かって頑張れます。

新たな目標 TOEIC

合格後、次の級を目指すのかと思いましたが、HさんはTOEICにチャレンジすることに決めました。目標時期は2023年3月。スコアは780点。転職活動の際に、英検+TOEICでアピールしたいとのこと。

早速、カリキュラムをカスタマイズして、今月から4か月コースをスタート。
コツコツとガンバル彼女なら、また目標達成できるでしょう。
一緒に走ってゴールを切ることを楽しんでいきましょう!
このご縁に感謝します♡ お読みいただき、ありがとうございました。

「茅ヶ崎の英検・TOEIC対策ならMay English(メイイングリッシュ)」

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: