食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検準1級挑戦!エッセイで点数を取らせて~

英検準1級挑戦!エッセイで点数を取らせて~

投稿日:2022年6月11日
英語
0


📙フランチャイズの英語教室を主宰している、50代の先生

先週、準1級1次を受検してた方から、コンサルティングご希望の問い合わせを頂きました。
『受かる気がしません。これで4回めですが、エッセイで点数が取れません。独学に限界を感じています。秋には絶対受かりたいのです。受からなければならないのです。生徒が今回2級を受けて、受かったら準1級を目指すと言っていまして。自分が準1級を持っていないとは言えない状況です。』

早速、コンサル前に今回の英検トピックを再現して頂きました。
そして、事前添削し、コンサル&体験レッスン。

📗サポーティングアイディアに困ったら、『経済』『教育』

画像

📕 👇なるべくライターのオリジナルを活かす添削をすることで、「忘れない。納得できる」作品となります。そして、2次でも役立ちます。
今回はかなり加筆、修正しましたが、アプローチは良いのでトレーニングすれば、秋に合格も夢ではありません!
従業員サイド&雇用主サイドをサポーティングアディアにしましたね。
しかし、2つ目のアイディアを詳述するのに苦戦した後が見えます。1つ目と同じようなことを繰り返してしまったり、何とか長く書こうと、あまり関連性のないことを書いてしまいました。
『経済』活性化という観点でも書けますね。
2次は一発で合格するためには、今からQAトレーニングは必須です。

2022年6月 準1級添削例

フォローはクラスで(^▽^)/

「茅ヶ崎の英検・TOEIC対策ならMay English(メイイングリッシュ)」

  • #英検
  • #英作文
  • #英検1級
  • #やればできる
  • #英検準1級
  • #英検1級二次試験

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: