食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検1級 英検準1級に合格『諦めない』藤沢茅ヶ崎

英検1級 英検準1級に合格『諦めない』藤沢茅ヶ崎

投稿日:2022年2月7日
ダウンロード
0


【英検1級・英検準1級に合格した方からの声】

【英検準1級合格】 D.K.さま 40代大手自動車メーカー勤務 

英検準1級に2回落ちたため、勉強の方向性を見失っていた時に内藤先生と出会いました。仕事のためにどうしても欲しかった資格です。

無料体験では、面接官をしているという信頼感、試験の傾向に精通していて、「何を、どのように」勉強すればよいかを示してくれて、この先生だ!と決めました。週1回のレッスン時間もフレキシブルに対応して下さったので、仕事と両立できてありがたかったです。

宿題の作文は書いたら先生にEメールにて提出。先生がすぐに修正かヒントをくださるか、再考のジャッジを返信してくれます。いいテンポで課題に取り組め、集中できました。2次試験は本番形式でやっていただき、緊張感のあるもので、自分自身の課題もよく実感でき、その場で解決してもらい、有意義で効率的なものでした。

目標達成して実感したことは、大人になってからでもまだまだ成長できるということです。英語だけでなく、他のことに向き合える自信もつきます。TOEICのリスニングPARTスコアも390点から420点にあがりました。音読の練習は先生にアドバイスをいただいて初めて実践したトレーニングです。

英検準1級の勉強をしているうちにTOEIC受験に必要な語彙やリスニング能力は相乗効果であがっていきます。英語ニュース教材も活用するで、世の中の時流にも強くなり、社会問題について書ける、言えるようになり実社会でも活用できるようになりました。諦めずに挑戦し続ければ結果がついてくるということも学びました。

 

【英検1級合格】 K.K.さま 50代/英語塾主宰

英検1級に8回落ち続けた時に講師仲間から先生のことをお聞きし、京都在住のため、オンライン無料体験を受けました。マンツーマンで週1回50分のクラス前に2回も添削に時間を割いてくださり、クラス内ではフィードバックと実戦練習。常に身の回りで起きている社会問題にアンテナを張り、自分の意見持つことが大切さを、英語ニュース教材を通して実感しました。また、2次の模擬面接指導では、さすが面接官をなさっているだけあり、点数を取るために『面接本番さながら時間管理をして繰り返す➔その場でバンバン改善点を指摘する』。これが、2次面接は一発合格できた要因です。「書けなければ話せない」という言葉を信じ頑張り続けられたのは、コーチがいたからです。

~~~

『諦めない』オリンピックで5位だったモーグルの川村あんり選手が言っていた言葉が印象的でしたね。英検1級、英検準1級合格を目指している方、あなたの諦めない!を心より応援しています。

英語ができる証明書を手にしましょう。

英検1級-2級ライティング・スピーキング対策
1次対策時から、Q&A演習を行うことで、2次試験1発合格を実現できます。

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: