食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検1級エッセイライティングで高得点

英検1級エッセイライティングで高得点

投稿日:2020年5月25日
IMG_3927
0


みなさん、こんにちは。May Englishの内藤メイです。ここ茅ヶ崎の青い爽やかな空、空気に癒されます♡今日もWork from homeでオンライン授業を行っています。

さて、こちらのテキスト、私が英検1級に落ち続けて悩んでいた時に、兵庫のMさんから「これやるとイイよ。どんなに疲れていても筆写だったらできるし」と勧められた一冊。

ライティング1級

彼女とは20代のころケンブリッジで出会い、それ以来のなが~い付き合いです。私は1級の勉強をし続けていることを家族以外には言っておらず、孤独な学習をひたすら続けていたのですが、Mさんも実は同じ目標に向かって黙々と努力していたということが分かり、運命共同体(笑)に。「筆写」を愚直に続け、私達「英検1級」とプロフィールに書けるようになりました!

現在、英検1級を目指す生徒さんには以下の指導を行っています。

この本のトピック使い、「筆写」←「自分の意見を書く」➡ 「添削」(2回繰り返す) ➡ 2次対策 Q&A

また、オリジナルエッセイ100選も利用します。当時、ネイティブに100以上のエッセイを書いては指導してもらっていたのが役に立っています。

15回以上、英検に落ちているので、『受かるためのエッセイライティング』がわかるのです(笑)

【トピック例】

環境、教育、貧困、IT、政治経済、高齢化社会、少子化、災害etc.

#インバウンド #TOEIC #英検 #おもてなし英会話 #KIFL #NHKラジオ英会話 #オンライン研修 #オンライン英会話 #ニュース英語 #ニュース英会話 #茅ヶ崎方式英語会 #異文化理解 #異文化コミュニケーション #エアライン #接客英会話 #CA #オリンピックボランティア #オリンピック #ビジネス英会話 #英語力 #公式問題集

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: