食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検1級合格できたワケ 茅ヶ崎藤沢

英検1級合格できたワケ 茅ヶ崎藤沢

投稿日:2022年1月30日
98cb1df3b7e2967f0d9958ec7cab8f14_t
1+


こんにちは。英検1級、英検準1級コーチの内藤です。
昨年末に、嬉しいご報告がありました!
英検1級2次スピーキング試験に、ようやく合格しました!と、フルタイムで企業翻訳の仕事をしているYさん。

1次試験は合格したものの、2次には落ち続けているとのことで、ご連絡をいただいた生徒さんです。
合格証を手に入れるため、オンラインでの集中講座が、栃木と神奈川で昨年スタートしました。
英検1級合格を目指している、仕事や学業との両立に悩んでいる方の励みにもなるよう、『合格への道』をお聞きしました。

Q)受講前に抱えていた、英語に関する悩みや課題は何でしょう

英検1級スピーキングテストをどのように対策すれば良いか暗中模索でした。

Q)May Englishを知ってすぐに申し込みましたか。

はい。

Q)英検合格証を手に入れるために、英語ニュースは、どのように役立つと思いますか

英検は時事や話題のトピックを取り上げがちなので、どのセクションでも背景を知るのに役立つと思います。語彙も勉強になります。

Q)May English での受講を決めた理由は何ですか。

英検1級を試行錯誤重ねて合格された先生だから。

Q)目標達成のために、どのような学習・努力をしましたか

主にスピーキングで、時間を測って模擬練習をしながら録音しました。満足なスピーチの時は一度もなかったですが、それが慢心せず良かったのかもしれません。 使いたい表現や単語は、ミニノートに書いて持ち歩いてました。通院していたので病院の待ち時間などに何度も見直してました。
〇 マイクロソフトTeamsでのオンラインレッスン中の、録画、スクリプト自動文字起こしが、復習に活用できます。

Q)なぜ、目標達成できたと思いますか。

本番さながらの普段の演習+運と面接官の相性だと思います。

Q)同じ目標を持つ方にアドバイスをお願いします。

ネットなどで色んな情報が溢れていますが、全てを鵜呑みにする前に自身の弱点にあった対策をすること、自分に合う学習法を確立することが大事だと思いました。

  英検1級ライティング・スピーキング対策
1次対策時から、Q&A演習を行うことで、2次試験1発合格を実現できます。

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: