食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検2級合格!大学受験で有利に【成功体験記】

英検2級合格!大学受験で有利に【成功体験記】

投稿日:2023年11月12日
モザイク茅ヶ崎おもてなし
0


こんにちは。英検コーチMayです。
S-CBSで英検2級に合格したKさん。
大学入試でアドバンテージがある2級は絶対欲しい!と熱望していた高校生の成功体験談です。
合格直後からは、準1級という新たな目標へ向けて疾走中です。

【達成された目標】

英検2級合格

受講前に抱えていた、英語に関する悩みや課題は何でしょう。

中学3年の冬に準2級を取得してから細々と英検の勉強をしていたもののなかなか合格できず途方に暮れていました。不合格経験は4回。

May Englishの受講を決めた理由は何でしょうか。

知り合いがMay Englishを受講して目標を達成したためその方に紹介してもらいました。大学付属高校から大学への内部推薦の条件の英語資格試験に合格できなかったけれど、飛躍的に力が伸びて、大学合格できた、と聞き、絶対に私もお願いしたいと思いました。

目標達成のために、どのような学習・努力をしましたか。

受講以前は単語、問題集に載っているReading・Listeningを中心に学習していたのですが、レッスン毎にMayさんにReading・listeningは勿論、Writingの添削、Speakingまでレッスンしていただきました。

Writingでは様々なテーマの問題に触れたため試験本番でも落ち着いて記述できました。

なぜ、目標達成できたと思いますか。

試験日まで猶予がなく超短期間での対策だったのですがMayさんにコツと要所を指導していただき、特にSpeakingが私の最大の課題なのですが短期間で忘れる前に何度も先生と繰り返し練習することで合格できたと思います。夏休み期間を中心に受講したのですが一時期は友達よりもMayさんにお会いしていた気がします笑。

また、なんと!偶然レッスンで扱ったspeakingと同じ話題の質問が出題されたことも幸運でした!
そして、writingでは、90%以上得点することができました!

目標達成後、ご自身に変化した点がありますか。

何と言っても語彙が増えました!家族との日常会話でも〇〇って英語だと××だな、などと英語脳になった気がします笑。また念願の2級を取得できた、という自信にもなりました。

大学受験勉強との同時進行での受講なのですが模試の偏差値もあげることができました。

今後の英語に関する目標を教えて頂けますか。

英検準1級合格。一般大学入試で有利に立つためです。

同じ目標を持つ方にアドバイスをお願いします。

成功体験から学んだことは、短期間での集中的な対策でも、適切な指導と練習によって目標達成が可能だということです。頑張ってください!

英検2級 添削サンプル

(7) smartphones or tablets

その不安・焦りから解放されるために。人生が潤う~英検1級、準1級

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: