食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英語学習の習慣化 オススメ♡

英語学習の習慣化 オススメ♡

投稿日:2020年4月14日
IMG_4768
0


みなさま、おはようございます。

今日は、昨日の大雨大風から気持ちの良い快晴青空です!

今朝の日経新聞の一面で長引く緊急事態・・・と。気持ち沈みがちですが、にもかかわらず私たちは前を向いていかなければならない!と決意しました。

対面クラスの停止、運動もしない、外出もしない、寝坊OK、PCに向かう時間が圧倒的に増えた・・・というメリハリのない生活を一新せねば。

まずは、目標を立て、スケジュール表を昨晩作りました。

英語コーチングで受講生に渡している自己管理表が役に立ちました。

私の場合~

目標:、6月までにTOEIC990点満点を取る! 980で伸び悩み

5月の公開テストは実施が怪しいので。

学習の習慣化:基礎から始める。

朝はラジオ体操~単語アプリから始める。スマホで夜中に来ているメッセージをチェックするついでに。

トイレでは、金のセンテンス!と習慣化すると結構ラクで、やった感があります。

この3つは、既に今朝やりました!!

昨年TTT(TOEIC先生のための4日間トレーニング)で、早川幸治先生が「学習の習慣化」のお話が心に響き、日ごろ受講生に言っていますが、自分でも真面目に実践することは大切ですね。

授業を提供するだけでなく、講師もしっかりこの時期に基礎からコツコツ~目標達成できるように頑張ります♡

この後は、基礎演習!!

See you tomorrow.

 

 

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: