食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英語学習モチベーションアップ

英語学習モチベーションアップ

投稿日:2020年10月17日
Passport
0


こんにちは。英語コーチの内藤です。

🍁勉強の秋🍁皆さまの英語学習モチベーションは上がってきていますか?

「忙しくて勉強する暇ないんです・・・」というお悩みを受講生から聞くときがあります。

『学習を促す』=自己学習の大切さに気付かせる=モチベーションアップ

それには、短期~中期~長期目標を明確にすることが大切です。なんとなく学習している人と、明確な目標へ向けて走る人では、時間の使い方が違ってきます。

目標を達成するために、何を我慢すれば良いのか、にも気づきます。

「忙しいから学習できない」

「時間を作る」ではなく「朝起きたら単語5分、昼休みの最後の10分はシャドーイング、寝る前の5分・・・」など、『学習を習慣化する』を生活に組み込めば楽に英語力が向上します。他にもいろいろコツがありますが。

スピーキング強化したいという方は、3行日記を書いて毎日送ってくるという習慣が、もう3年続いています!確実に彼女のスピーキング力はアップ➶しています! レッスンでは、その内容を基にスピーキング演習に展開することにも役立っていますね。

さて、

「あなたは目標達成のために、何を我慢しますか?」

「どのようにスケジューリングしますか?」

受講生には、コース冒頭、中盤にお聞きし、目標達成した自分の姿をイメージしていただいています。

今、オンラインレッスン中の外務省、JR東日本、SONYのビジネス英語を目指す受講生、英検2次試験がすぐそこにある生徒さんの🍁自己学習への姿勢🍁が確実に変わってきました!

生徒さんの声➔https://may-english.com/

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: