食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » TTT 修了しました

TTT 修了しました

投稿日:2019年3月10日
ヒロ先生
0


TOEIC講師養成講座を修了することができました。豪華講師陣(ロバートヒルキ氏、前田ヒロ氏、早川幸司氏)のユーモアあふれた充実した内容に、目からウロコの連続でした。

様々なグループワーク、例えれば○○といった小話、模擬レッスン+フィードバック、受講生から信頼を得る方法、アビリティーメジャーの分析方法・・・多くの気づきがありました。

3日目午前中のグループでの模擬レッスン直後の休憩中に、ロバート先生から「May、モデルレッスン休憩明けにしてね。13分ね。」と言われ、「えー!!」でした。が、多くの先生方前に超緊張の中させて頂きました。ヒロ先生からは、「どのくらい準備しましたか」と聞かれ「2時間半」と応え、「時間管理も、進め方もスムースですね」と、おっしゃっていただき、「そーなのかなー。改善余地多し」と思いました。

英語は一生勉強、講師も一生勉強することが大事だと改めて感じました。

全国から集まった40名の現役講師との交流も貴重なものとなりました。

多くのことに気づかせてくださり、ありがとうございました。そして、これからもフォローアップセミナーなど、よろしくお願いします。

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: