食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 食育体験会開催しました!

食育体験会開催しました!

投稿日:2022年8月18日
papasclub_2208_01
1+


こんにちは! 「体験型総合学習教室 ぱぱすくらぶ」です。
ぱぱすくらぶでは、当教室が「どんな教室なのか?」を、まずは気軽に感じていただくため、各専門分野の講師を招いての体験会を開催中です。

去る7月17日(日)には、食育体験会を開催しました!

元大手レストランシェフを先生にお迎えして、大人が作っても遜色ない料理を子供達自ら手を動かしました。参加した子供たちは小学校低学年生。

「野菜を切る/ゆでる/鰯をさばく/フライパンを使って焼く/盛り付ける/みんなで食べる」

一口に野菜を切ると言っても包丁のほかにピーラーを使って切る事も教えます。


▲魚を切るのは包丁だけでなく、自分の手を使ってさばけることも実践で体験。

素材を加工し、手を加える事の楽しさは、自身の料理を「美味しい」と実感する事で身につきます。

今回の料理手順は、事前準備から完成まで、あらゆるシーンでも活用できること。

これが、自然と身についていきます。


▲みんな参加ありがとう! 上手に作れたね!

今後の予定もHPで随時お知らせしてまいります。
皆様のご参加、お待ちしております!

「体験型総合学習教室 ぱぱすくらぶ」の最近のブログ

店舗のご案内

体験型総合学習教室 ぱぱすくらぶ
子育て習い事

住所:茅ヶ崎市常盤町6-54
営業時間:15時~19時
※延長対応時間含む
定休日:祝日、年末年始休み

「体験型総合学習教室 ぱぱすくらぶ」の最近のブログ