食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 10月は貧困なくそうキャンペーン月間です!

10月は貧困なくそうキャンペーン月間です!

投稿日:2022年10月12日
we_2017fooddrive02
0


こんにちは! WEショップちがさき店です。

10/16は「世界食料デー」、10/17は「貧困撲滅のための国際デー」です。
この2つの国際デーにちなんで、

10月は「貧困なくそうキャンペーン月間」を実施します!

◆1. 10/17(月)18(火)の売上全額を子ども食堂へ寄付します。
11/19(土)には、支援先「幸町こども食堂おいしいね」代表の金丸知奈さんの活動報告会(WE講座)を開催します。
詳細は後ほど改めてお知らせ致しますのでお楽しみに!

◆2.フードドライブ活動は通年で行っています

「特売で買った缶詰がたくさん残っている…」
「いただきもののお菓子や紅茶がたくさんあるけれど、うちでは食べきれない…」

そのような食品の寄付を募り、必要としている家庭に届ける活動が「フードドライブ」です。
持ち寄っていただいた食品は「幸町こども食堂おいしいね」へお届けします。
食品の種類など、詳細はコチラもご覧ください。

⇒食べ物を寄付して役立てる「フードドライブ」通年開催のお知らせ

皆様のご寄付をお待ちしておりますm(_ _)m

◆3.アフガニスタン緊急人道支援(食糧配布)募金箱の設置

2012年より支援を続けている「認定NPO法人カレーズの会」からアフガニスタンの窮状が報告されています。
同会はカンダハールで診療所を運営して医療・教育支援を行っていますが、アフガン政権崩壊後、国際的に孤立した中で人々の生活が深刻さを増しているとのことです。
店内に募金箱を設置致しましたので、どうぞご協力のほど、お願い申し上げます。

店舗のご案内

WEショップ ちがさき店
雑貨・インテリア

住所:茅ヶ崎市共恵1-6-20
営業時間:月曜~金曜:10時~17時、土曜:12時~17時
定休日:第2土曜、日曜、祝日定休