食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » トルコ・シリア地震支援募金を行っています

トルコ・シリア地震支援募金を行っています

投稿日:2023年3月22日
syrian_sien
1+


~トルコ・シリア被災者支援募金にご協力お願い致します~

こんにちは、WEショップちがさき店です。
2023年2月6日に発生したトルコ南部のシリア国境近くで発生した大地震は、トルコ・シリア両国に深刻な被害をもたらしました。
現在WEショップちがさき店では、トルコ・シリア地震支援の募金箱を設置しております。

支援先は「クルド赤新月社」です。

「クルド赤新月社」(KRC)はトルコ赤十字社としても知られる慈善組織です。
当店でも毎年実施しているチョコ募金でお馴染みの「JIM-NET」(日本イラク医療支援ネットワーク)さんのパートナー団体でもあります。
地震直後からシリアのアレッポ県とその周辺地域で食料品、日用雑貨を配布。現地行政と協力しながら約5,000か所の避難所を設置するなど、現在も地域を拡大しながら活動を続けています。

当店では、JIM-NETさんとの関係性を生かし、同団体を通じてKRCへ募金を届けさせていただきます。
長期化が予想される中、どうぞあたたかいご支援、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

 

店舗のご案内

WEショップ ちがさき店
雑貨・インテリア

住所:茅ヶ崎市共恵1-6-20
営業時間:月曜~金曜:10時~17時、土曜:12時~17時
定休日:第2土曜、日曜、祝日定休