食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 11月1日は「本の日」です!

11月1日は「本の日」です!

投稿日:2022年11月1日
hasesho221101_01
0


こんにちは! 茅ヶ崎の本屋さん

11月1日は「本の日」って、ご存じでしたか?
3つ並んだ「1」が、本棚に並ぶ本に見えることから制定された本の記念日。
平成30(2018)年に設立された、比較的若い出来立ての日なんです。

この日は、もっと本に親しみ、本の楽しさを知っていただくために全国の本屋さんで様々な企画を実施します。

 

はせしょでは、「本がだいすきプロジェクト」のお仲間、えぼし麻呂をお招きしてのじゃんけん大会を実施しました♪
11時から15分だけのピンポイントなイベントでしたが、大人からお子様までたくさんの方にご参加いただき、とっても賑やかに行なうことが出来ました。ご来場の皆様ありがとうございました!

更に、10月27日(木)~11/9(水)の14日間は「第76回 読書週間」でもあります!
こちらは”76″という開催数にも表れている通り、終戦間もない昭和22(1947)年、「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」と定められたという伝統ある読書ウィーク。
これにより日本は世界有数の「本を読む国民の国」になったといいます。

折しも季節は「読書の秋」。
お家では勿論、お出かけのお供に本を連れて行って、カフェや公園のベンチでの読書も素敵ですね。
ページを開けば未知の世界が広がる、新しい1冊との出会いを探しに、本屋さんへ出かけませんか。

はせしょはいつもあなたをお待ちしています♪

 

「本の日」の立て看板は、撮影スポットとしてしばらく残しております。本をご購入の際は、あなたの”推し本”を記念撮影してみてくださいね。

愛が溢れて止まらない方は、推し本PRを寄せ書きにどうぞ!
あなたの推しが誰かの推しに……読書の輪が広がりますように♪

店舗のご案内

長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店
趣味・専門店

住所:茅ヶ崎市元町1-1
営業時間:月曜~金曜:9時半~20時
土曜:9時半~19時
日曜・祝日:10時~20時
定休日:年中無休