食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 皆が読みたいチャンプ本はどれだ!? 書評合戦「ビブリオバトル」inはせしょ!

皆が読みたいチャンプ本はどれだ!? 書評合戦「ビブリオバトル」inはせしょ!

投稿日:2023年8月4日
230819bibrio
0


こんにちは! 茅ヶ崎の本屋さん長谷川書店です!

8月19日(土)に「第14回ビブリオバトル」を開催します!!

「表紙がなんとなく気になった」
「映画を見て原作も読みたくなった」
「課題本を仕方なしに読んだら意外や好みだった」

…本との出会いは様々です。そして、好きになった本って人に勧めたくなりません?
ご自身の大好きな1冊をPRでき、他の人のオススメ本を教えてもらえる、そんなゲームに参加しませんか。「ビブリオバトル」は知的な書評ゲーム。ジャンルを問わず、あなたが好きな本について大いに語ってください。

緊張しちゃっても大丈夫。ビブリオバトル普及委員・滝直哉先生がサポートしてくださいます。
観覧で参加の方も飛び入り発表OKです。
好きな本を1冊必ず持ってきてくださいね!

★ビブリオバトル4つのルール★
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2.順番にひとり5分間で本を紹介する。
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。

開催日:2023年8月19日(土)
時間:14時~16時
場所:長谷川書店ネスパ店
料金:無料

詳しくはイベント情報ページをご確認ください

店舗のご案内

長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店
趣味・専門店

住所:茅ヶ崎市元町1-1
営業時間:月曜~金曜:9時半~20時
土曜:9時半~19時
日曜・祝日:10時~20時
定休日:年中無休