食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【長谷川書店 読書お楽しみ企画】野菜がもっと好きになる!!「重ね煮」のお勉強会を開催します!

【長谷川書店 読書お楽しみ企画】野菜がもっと好きになる!!「重ね煮」のお勉強会を開催します!

投稿日:2019年10月16日
重ね煮お勉強会

こんにちは! 茅ヶ崎駅北口の本屋さん「長谷川書店 ネスパ店」です。
今月の読書お楽しみ企画のお知らせです。

2019年10月30日(水)、野菜がもっと好きになる!! 「重ね煮」のお勉強会を開催します!

お野菜をたくさん食べたいときってどうなさってますか?

茹でると食べやすい量になるけれど、栄養も減ってしまいます。
味を濃くすると余計な塩分・カロリーを摂ることにつながります。
どうにか、野菜の力とおいしさを丸々、上手にいただく方法はないものでしょうか…。

そこで試してみたいのが「重ね煮」です。
教えてくださるのは戸練(とねり)ミナ先生。お住まいの安曇野(あづみの)市を中心に、各地で重ね煮を指導しておいでです。
時短こそが主婦の味方、のように言われる現代ですが、重ね煮は30~40分火を使います。
けれども、時間をかけた仕上がりは驚きの甘さとうま味!
これを他のお料理にも用いるなら、お砂糖もブイヨンも要りません。
離乳食、回復食の調理法としても最適・最善の重ね煮をぜひご家庭で!

※重ね煮のお味見はございますが、お食事会ではありません

【講師 戸練ミナさんプロフィール】
長野県安曇野市在住、重ね煮料理「はぁも煮」主宰。
重ね煮料理研究家・栄養士・調理師。
短大、調理師学校、フランスでのパティシエ修行、自然食レストラン、病院の食養科科長を経て’07年より重ね煮料理家として活動。
オリジナルの発想と栄養学、食養、薬膳の知識を活かし、全国で重ね煮料理教室や食育講座を開催する。

「【長谷川書店 読書お楽しみ企画】野菜がもっと好きになる!!「重ね煮」のお勉強会」の概要

開催日 2019年10月30日(水)
時間 10時半~12時半
場所 長谷川書店ネスパ店 6Fギャラリー
地図
料金 無料
※なお、教材として「はじめての重ね煮」(茅花舎刊1,300円+税)を当日会場でお求めください
申込・問合 TEL0467-88-0008 長谷川書店 ネスパ店

店舗のご案内

長谷川書店 ネスパ店
趣味・専門店

住所:茅ヶ崎市元町1-1
営業時間:9時半~21時(日曜・祝日は10時~20時半迄)
定休日:年中無休