食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » “お家で読書”、”お家でお勉強”のススメ

“お家で読書”、”お家でお勉強”のススメ

投稿日:2020年4月14日
0414_01
0


こんにちは! 茅ヶ崎駅北口の本屋さん「長谷川書店 ネスパ店」です。
コロナウイルス拡散防止のため、皆様お出かけを控えながらお過ごしのことと存じます。
お子さんは学校が一斉休校になり、お家でお勉強を頑張っていますよね。

4月は新年度であり、新学期の始まりです。
長谷川書店は、今後の学習習慣付けや、本に親しみ、読書の楽しみを体感するための「お家で読書」「お家でお勉強」をご提案します。

本は「心」と「頭」の栄養です。

お家の中でも、新しい知識を手に入れることは勿論、物語の世界では外国にでも宇宙にでも創造の翼をはばたかせ、自分以外の誰かがどんなことを考え、どんな気持ちになるのかを自分のことのように感じてみることもできます。

学校の勉強や宿題で、「感想文」を書かないといけないと思うと、嫌になってしまうかもしれません。
ぜひ、自分が読みたいと思える本を見つけて、自分のために読んでみてください。
自然と感想を誰かに話したくなってしまうと思います。
そして、読書の習慣は絶対にあなたの人生を豊かにします。

小学生向けの学習ドリルから高校・大学受験参考書まで、自宅学習のお供も種類豊富にご用意しています。

茅ヶ崎、寒川の地区ごとの小学校教科書準拠版もばっちり揃います!

普段から辞書は意識的にしっかりセレクトしているはせしょです。
子供向けから大人向けまで、辞書もそれぞれ個性豊か。
一度じっくり読んでみると、読み物としても面白いですよ。

そして…

話題のコミックも各種そろっています。
息抜き、リフレッシュも忘れずに!

長谷川書店は、お客様とスタッフの安全を第一に配慮しながら、営業中です。
ご来店の際は立ち読みをご遠慮いただくなど、リスクの軽減にご協力ください。

また、状況により、予告なく開店・閉店時間が変更となる場合がございます。
収束までご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

店舗のご案内

長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店
趣味・専門店

住所:茅ヶ崎市元町1-1
営業時間:月曜~金曜:9時半~20時
土曜:9時半~19時
日曜・祝日:10時~20時
定休日:年中無休