食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » とことこタイムズ » クックの湘南イルミめぐり④綾瀬市イルミネーション
綾瀬市イルミ 光のトンネル

クックの湘南イルミめぐり④綾瀬市イルミネーション

記事公開日:2018/12/15

この記事のテーマ:クックNOW!・取材日記・湘南風景・綾瀬市


こんにちは! とことこ湘南広報係のクックです。
冬と言えばイルミネーション。クックもこの間から、湘南のイルミネーションを一か所ずつ紹介しています。
1回目が辻堂のテラスモール湘南。2回目は湘南台駅。3回目は江の島の湘南の宝石に行ってきたよ。

そして今回は、綾瀬市のイルミネーションに来ているよ~!\(8ω8)/

2006年からやってるイルミネーションだから、もう12回目!Σ (8ω8)
会場はなんと、綾瀬市の市役所です。
市役所の南側の広場に来てみると…やってるやってる~。

綾瀬イルミ 全景

市役所が、キラキラに変身しちゃってるね。(8ω8*)
電球約3万球も使ってるんだって! (8o8)
ツリーもおっきい! ここでクイズ。ちょっと不思議な形をしているのはなんででしょう?

綾瀬イルミ ツリー

角度を変えると…元々あるオブジェを飾り付けて、ツリーにしているのがわかるね。
正面の写真だと、ちょっと一反木綿みたい。

綾瀬イルミネーション ハート型

かわいいハート。ここで自撮りをしている人もいたよ。クックもちょっと行ってきます。

ハートとクック

パシャ! ……どこにいるかわかる?

光のトンネル

そして光のトンネル! きれいだな~(*8ω8*)

綾瀬市イルミ 光のトンネル

お星さまの下にいるみたい!

綾瀬市のイルミネーションでは、今「フォトコンテスト」も開催しているよ。インスタグラムに「#綾瀬市イルミネーション」を付けて投稿すると、参加できるみたい。
1等はテーマパークチケット、2等は綾瀬市の名産品、3等は綾瀬市のお店で使える割引券がもらえるんだって。
ここに来たらきっときれいな写真いっぱい撮れると思うから、参加してみてね!

イルミ 豚の植え込み

綾瀬名物の豚さんもおめかし。お耳が可愛いね。

イルミネーション 広場

イルミネーションは広場の方にも続いていて、こっちでも色々な写真が撮れそう(8ω8)

この日はおいしそうな屋台も出ていたよ。屋台が来るのは期間中の毎週土曜日。このイルミネーションは「冬の綾瀬がもっと元気になったらいいな!」って思いで開催されているから、イベントも盛り上がるんだよ!

他にも地元の吹奏楽部、ダンス部、大道芸のパフォーマンス、ジャズオーケストラがやってきて演奏したり、湘南工科大学の人たちがプロジェクションマッピングを写したり、盛りだくさんなんだ~。

綾瀬の色々なお店でのお買い物でもらえる抽選券の当選発表とか(どこのお店かは綾瀬市のHPを見てね)、フォトコンテストの結果発表もこのイベントの時にあるよ。

スケジュールも書いておくね。

12/15(土) ・17時~17時20分、 綾瀬高校ダンス部
・17時半~18時半、抽選会受付
・17時半~18時、大道芸
・18時~18時20分、綾瀬中学校吹奏楽部による演奏(市役所1階市民ホール)
・18時半~18時50分、湘南工科大学によるプロジェクションマッピング
・18時50分~19時、抽選会発表
12/22(土) ・17時~18時、抽選会受付
・17時~17時半、大道芸によるパフォーマンス
・17時半~18時、ジャズオーケストラMOLEによる演奏(市役所1階市民ホール)
・18時10分~18時半、湘南工科大学によるプロジェクションマッピング
・18時半~18時50分、フォトコンテスト結果&抽選会発表
・18時50分~19時、閉会式

どうせいくなら土曜がオススメだね!

今回のレポートはおしまい。

皆のお気に入りになりそうなイルミネーションはあった?
他にも、クックにめぐって欲しいスポットがあったら是非教えてね。

ツリーとクック

いつも読んでくれてありがとう。クックでした。

◆今回のスポット情報

場所 綾瀬市役所南側広場
期間 2018年12月8日(土)~12月26日(水)、17時~22時
アクセス ※バスでのアクセス
・「海老名駅」東口より「相鉄バス」3・4・5番バスのりば各経由「綾瀬市役所行き」、「綾瀬市役所」下車
・「さがみの駅」南口より「神奈中バス」綾瀬工業団地入口経由「吉岡工業団地行き」、「綾瀬市役所」下車
・「長後駅」西口より「神奈中バス」落合・大法寺経由「綾瀬市役所行き」または、綾瀬市役所経由「綾瀬車庫行き」、「綾瀬市役所」下車
URL https://www.city.ayase.kanagawa.jp/
クックレビュー 行きやすさ ★★★☆☆
迫力    ★★★★☆
きれいさ  ★★★★☆
あたたかさ ★★★★☆

 

次回のレポートは年明けを予定しているよ。
今度はどこに行こうかな~?(8ω8) お楽しみにね!