食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
348
follow me
LINE
ホーム » とことコラム » クックのサザンめぐり番外編「花火大会道案内」リストバンド配布会場~ビーチまで

クックのサザンめぐり番外編「花火大会道案内」リストバンド配布会場~ビーチまで

2018年10月26日
この記事のテーマ:クックNOW!・取材日記・湘南風景

こんにちは、とことこ湘南広報係のクックです。
ついに10/27(土)、「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」の日が近づいてきたね!!(8ω8)

遠くから来る人もいっぱいいそうなビッグイベントだから、会場までの道案内をしてみたよ。
参考にしてもらえると嬉しいです。(8ω8*)

<茅ヶ崎駅~茅ヶ崎小学校~サザンビーチへの歩き方>

駅に着いたら、まずは会場の前に、入場に必要なリストバンドを配布している「茅ヶ崎小学校」に向かうよ。

茅ヶ崎駅南口
改札出たら。南口に向かいます

駅出口
エレベーターか、右の階段から降りて~

南口外
ロータリーを右に進みます

ドトール
ドトールのある角を右に曲がって~


薬屋さん、眼鏡屋さんのある道をまっすぐ

焼き鳥屋さん
右に地下道、左に焼き鳥屋さんの看板が見えたら左に曲がるよ


そこが「サザン通り」なんだ!


後はこのサザン通りを少し進むと~

茅ヶ崎小学校
左手に「エトワール洋菓子店」さんの「サザンサブレ」の看板が見えたら、道挟んで右手に「茅ヶ崎小学校」の門があるよ!
入場には「チケット」と、ここ茅ヶ崎小学校で配っている「リストバンド」両方が必要になるから、忘れずに来てね。
配り始めるのは、

椅子指定席・砂浜ゾーンの人…13時半~
立ち見エリアの人…16時~

チケットを見せるともらえるんだって。
受け取ったらビーチに向かおう。またサザン通りをまっすぐ進むよ!

交差点
サザン通りを進むと、「中海岸二丁目交差点」があるよ。ここもずっとまっすぐ。

もうすぐ
直進、直進!もうすぐだから頑張って!


すると大きい道路(134号線)とぶつかるんだけど、横断歩道がないから、地下道を使って渡るよ。

地下道
トンネルを抜けるとそこは…

サザンビーチ
ジャーン!! サザンビーチ到着!!!
後は花火を楽しんでね~!!

駅からは歩いて大体20分位。だけど、当日は凄く混雑して1時間以上掛かっちゃうかもしれないんだって
みんな時間に余裕をもって、はぐれないよう、迷わないように気を付けて向かってね。


<もう1つの行き方>

公式のHPには、もう1個行き方が載っていたから、そっちも紹介するよ。

リストバンドを受け取る所までは一緒。その後サザン通りを進んでいって
交差点
「中海岸二丁目交差点」で、直進しないで左に曲がります。

鉄砲道
地元では「鉄砲道」って呼んでいる、茅ヶ崎を東西に走っている道なんだけど、ここをしばらく進むよ

ヘァーサロン
「ヘァーサロンおだか」さんが見えたら右へ曲がって~

高砂通
後はこの、アスファルトに白い石のツブツブが混ざっている道をひたすら進むよ!

野球場
野球場の横を通り過ぎて…

高架
高架を使って134号線を渡って、海へ!


こっちの道はこんな感じで、会場より東の方に出るよ。
遠回りになっちゃうけど、さっきの道がものすごく混雑していたら、こっちの道を使うと良いかもね。

道案内はおしまい! お役に立つと良いな(8ω8)
花火とっても楽しみなクックでした。

地図だとこんな感じ!

公式HP:https://www.chigasaki-southern2018.com/
リストバンド受け取りなど当日の詳細は:https://www.chigasaki-southern2018.com/caution