食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
348
follow me
LINE
ホーム » とことコラム » クックのサザンめぐり②「茅ヶ崎公園野球場」

クックのサザンめぐり②「茅ヶ崎公園野球場」

2018年10月20日
この記事のテーマ:クックNOW!・取材日記・湘南風景

◆クックのサザンめぐり第2弾!! 「茅ヶ崎公園野球場」

こんにちは。クックです。湘南の良いところや、楽しいイベントをお知らせする「とことこ湘南」の広報係をやっています(8ω8)
折角、クックのおうち(とことこ湘南の編集部)が茅ヶ崎にあるから、今年40周年を迎えたサザンオールスターズのゆかりの地を紹介してみようと思っているよ。
今回は第2回です。(第1回もよろしくね) どこにしよっかな~。

☆サザンめぐり 4か所め:「茅ヶ崎公園野球場」

野球場中

ここは「茅ヶ崎公園野球場」。ここはなんてったって、サザンが凱旋ライブに来てくれたんだよ!!(8ω8*)
今までに、

・2000年8月19日・20日「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ 〜あなただけの茅ヶ崎〜」

・2013年8月31日・9月1日「WOWOW presents サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013『灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!』」(全国ツアーの3か所め)

の2回、来てくれてるんだ(*8ω8*)
最初のライブの時は開催は難しいかも? って言われていたんだけど、茅ヶ崎の人たちが署名運動をして、5万人以上の署名を集めて、実現へとこぎつけたんだって。
クックはまだ生まれていなかったんだけど…(8ω8`) その時を知ってるとことこスタッフさんに聞いてみたら、リハーサルも中まで入って聞いたり出来たんだって。夢みたいなひとときだね~。

こ~んな感じで、屋外に開けた会場だから、会場だけじゃなくて、外まで音が響いて、茅ヶ崎の人はみんな耳をすましていたんだって。
もちろん中に入れればサイコーだけど、「今来てくれてるんだなぁ」って思ったらうれしいだろうなぁ~。

野球観戦 野球観戦2

この日は野球少年たちが、いっしょうけんめい練習してたよ。
応援してたら、気が付いて手を振ってくれました。(8ω8*)ノシ

野球場前のクック

そして注目なのはこの中!

ロビーの展示

入り口から入ってロビー左手には、ライブの時のグッズや写真、新聞記事なんかが飾ってあるんだよ!! \(8ω8)/

展示2

すごく盛り上がってることと、みんな喜んでることが伝わってくるよ~(8ω8*)
野球場に来たら、ぜひ見てほしいな。

2000年のライブはDVDとかにはなっていないそうだけど、2013年のライブはツアーのDVDの特典映像として入っているんだよ (∩8ω8)∩ヤッター!

野球観戦クック

サザンのみんな、また来てくれるかな?
その時は絶対に聞きに行きたいな。
クックもチケット取れればいいんだけど。

今日のレポートはおしまい。みんなもぜひ行ってみてね!

クックでした。(8ω8)/

◆今回のスポット情報

場所 茅ヶ崎公園野球場 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-3-1
アクセス ・JR茅ヶ崎駅南口より徒歩約17分
・JR茅ヶ崎駅南口よりバス「茅ヶ崎公園野球場前」または「恵泉幼稚園前」下車
クックレビュー 行きやすさ ★★★★☆
楽しさ   ★★★★☆
サザンさ  ★★★★☆

 

次回は10/27(土)予定!!
お楽しみに!!