食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
318
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検準1級22年度1回目エッセイsample

英検準1級22年度1回目エッセイsample

投稿日:2022年6月7日
完成品FB
0


一昨日(日)受検された方、リラックス、エンジョイできましたか。

50代の児童英語を教える先生から、受検日PMにメッセージ「エッセイ問題の意味がわかりました!」良かったです。初挑戦の彼女は、「問題の意味がわからなかったらどうしよう・・・」と心配していましたから。
前回の問題は、柔らかい題材だったから、今回はきっと硬めの話題、経済や仕事あたりが出るから大丈夫!わかる!書ける!と話していました。

Whyが大切

どのエッセイ問題が出ても、主張だけではなく「なぜ」を書かないとネイティブチェッカーは納得しません。彼らの文化では、日常会話でも、ビジネスでもWhyは大切ですね。2次試験も同様ですので、トレーニングしていきましょう。

やればできる!今回のエッセイお題

Should people’s salaries be based on their job performance?
「お給料は仕事ぶりによって決められるべきでしょうか」
もはや、年功序列の時代ではありませんよ、ということですね。

こういうトピックは練習で書いてきましたので、試験冒頭にチラと見て少し安心したとのこと。
次回のクラスまでに「試験と同じ条件、時間も、何も見ないも」でこのトピックを書いて事前に提出して下さいね。添削して、QAをつけて返却して、2次試験対策クラスに役立てますので。


受講生さまへサンプルエッセイ公開

受講生さま向けに、サンプルをいつものようにTeamsへUPしました。
このようなものを毎回書いて、ネイティブチェックを受けてアップしています。やはり、最終的にネイティブのチェックを受けないと世に出せません。私自身、書くことも好き。ネイティブと「これこういう趣旨だから・・・なんでそう思うの?」などとあれこれ話しながら仕上げることも好きなのです。
サンプルエッセイは、
「自分で書いたら見てね。でも、参考サイトを読んでも、アイディア浮かばなかったら、見て良いですよ」というコーチングスタイル。
今回はこちら👇

サンプル202206出題Should people’s salaries

店舗のご案内

英検1級プライベート・外国籍社員研修・May English
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: