食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
319
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » なぜ、人は不安が大きくなると…

なぜ、人は不安が大きくなると…

投稿日:2020年3月2日
8308953fdd0ef29af0a5dcda6e075cc9_t
0


花粉症が3人いる我が家はティッシュの消費も多いので、そろそろ買わなくちゃと先週の金曜日にマツキヨに行きました。

14時くらいに。いつも、駐車場は余裕で停められるのに、空いてない。何で・・?

まさか、マスクが売ってるの?だったら私も買いたい。

と思ったら違った。いつもと違う光景。店頭に並べてある、ティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパーがない。

そして店内、人、人、なんか多い。

紙類のコーナーはティッシュもトイレットペーパーも、キッチンペーパーもない。

昔あったオイルショックの時みたい😵

ちょっと古いか(^_^;) 私は覚えているけど😝

なぜ、人は不安が大きくなるとトイレットペーパーを買いに走るのだろう・・❓❓❓

でも、キッチンペーパーまで、なぜ?

はっ!!もしやYouTubeでキッチンペーパーとワイヤータイ、ゴム、両面テープでマスクを作るっていうのをみた人が買い占めた🤣??

私も最悪、今あるマスクが無くなったら、キッチンペーパーで作ってみるかと思っていただけに、これも無くてショック🙀。

幸い、紙類の供給不足はデマで国内生産で潤沢にあるようなので、またの入荷を待つことにしましょ。

 

先の見えない不安のせいで、マスク、ペーパー類以外にもレトルトや米、インスタント食品、冷凍食品などがスーパーの店頭から無くなってますね。

学校も臨時休校になってお子さんたちのお昼ご飯用に買われた方も多かったと思います。

 

見えない不安に押しつぶされそうな毎日ですが、こうゆう時こそ、平常心で、基本的な手洗い、うがい、そしてよく食べて、よく寝て乗り切りたいですね。

また、身体を冷やさないようにしましょう。三つの首、手首、足首、首はしっかり温めましょう。

ご自宅でした首にタオルを巻いても良いですよ。もちろん、もっとおしゃれなストールとか、ネックウォーマーでも。

私は朝からタオルまいてますが…。

また、お腹は冷やさないようにしましょう。お腹には太い血管が通っているのでホカロンなどで温めても良いです。温かい血液が全身に行くので効果的です。

身体を温め、免疫力を高めて行きたいですね。

 

「キッチンペーパー 画像」の画像検索結果

 

 

「くりはら鍼灸院 /フルーツカッティングK’s Fruits Therapy」の最近のブログ

店舗のご案内

くりはら鍼灸院 /フルーツカッティングK’s Fruits Therapy
習い事整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市本村1丁目(詳細はご予約時にお知らせいたします)
営業時間:【鍼灸院】9時半~20時
【フルールカッティング教室】
基礎レッスン①10時半~12時
基礎レッスン②13時~15時(①②同日受講も歓迎)
単発/シフォンケーキレッスン10時半~17時の間で2時間程度(お時間は要相談)
定休日:不定休