食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » お花見🌸 フルーツお重🍓

お花見🌸 フルーツお重🍓

投稿日:2020年3月23日
linecamera_shareimage 59
0


3月20日にとことこ湘南さんが募集してくださった、春のフルーツカッティング1日体験レッスンを開催しました。

フルーツでお花見お重!!

時節柄、キチンとコロナ対策をしてレッスンを行いました。

日中はポカポカ陽気で、春なんだなぁと改めて思いました。

でも、今年は、新型コロナウィルスの感染拡大防止でイベントや卒業式、入学式が中止になったり、学校が休校になったり、いつもの春とは全く違う、ざわざわした春です。

なんとなく、気分も鬱々としてしまいがちですが、フルーツの元気なビタミンカラーと香りで、少し、気分をあげていきたいと思います。

外で桜のお花見🌸は出来なくても、庭のパンジーやムスカリ、フルーツのお重とシフォンケーキでお花見も悪くないじゃん。

フルーツのお重にはリンゴ🍎の桜やいちご🍓の花びらも。

今回は息子達がボーイスカウトに入っていた頃、一緒にマザーの会で頑張ったお友達が参加してくれました。

バザーやお祭り、キャンプなど色々あったな〜。

懐かしい。

本当に久しぶりにお会いしました。

保育園で調理師をされているのでナイフさばきもお手の物。

前からフルーツカッティングやりたかったの〜。とすごく楽しそうにカッティングされてました。

普通にフルーツをむいてお出しするのも悪くないのですが、ちょっと手を加えるだけで、特別感が出ます。

特にお子さまは、特別感が大好きです。

無理にナイフで形を作らなくても、リンゴを型抜きしてあげるだけでも、良いのです。

季節感のあるもの、好きな動物、電車や車でも。

型抜きは100円ショップでも、手に入ります。

そんなことをお伝えしながら、完成。

とっても、季節感のある素敵なフルーツのお重です。

ぜひ、またお越しください。

 

 

 

「くりはら鍼灸院 /フルーツカッティングK’s Fruits Therapy」の最近のブログ

店舗のご案内

くりはら鍼灸院 /フルーツカッティングK’s Fruits Therapy
習い事整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市本村1丁目(詳細はご予約時にお知らせいたします)
営業時間:【鍼灸院】9時半~18時
【フルールカッティング教室】※日時応相談
基礎レッスン①②所要時間:約2時間半
単発/ケーキレッスン10時半~17時の間で2時間程度
定休日:不定休