食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » フルーツカッティング1日体験、ありがとうございました。

フルーツカッティング1日体験、ありがとうございました。

投稿日:2019年9月19日
IMG_4213
0


昨日、開催した、フルーツカッティング1日体験の報告です。

特別企画、🍍パイナップルボード🍍を作るです。

あいにくの雨で足元の悪い中、4名のお客様に起こし頂きました。

みなさん、フルーツカッティングとはなんぞや?ということでしたので、よく間違われる、フルーツに専用の道具で彫刻をするフルーツカービングとの違いなどから、ご説明させて頂きました。

簡単に違いをいうと、フルーツカッティングは専用の道具はいりません。ペティナイフ1本でフルーツを美味しく、食べやすく、カットする技術です。

手間がかかり、技術の習得するまでに時間がかかるものではなく、誰でも、ちょっと覚えれば、フルーツを素敵に変身させることができるものをお伝えしています。

切り方のコツがわかり、果物をスパッと綺麗にカットできれば、無駄に果汁をこぼすことなく、果肉のジューシーさを楽しめます。また、見た目も華やかになるので、普段あまり果物を食べないのに綺麗に子供が食べた!という嬉しい報告も耳にします。

フルーツは香りが良いのでアロマ効果もありますね。時々、あっ失敗しちゃった!これはお口へと時々味見をしたり、本当に楽しい時間です。

 

今回はパイナップルを縦に半分にカットしてパイナップルで器を作り、オレンジでバラの花を作りました。

あとは季節感を取り入れたいので、旬のぶどう、シャインマスカット、ナガノパープル、ピオーネでぶどうのお花を咲かせて飾りました。

同じフルーツを使っていますが、4人のそれぞれの個性が出ています。

お互いの出来上がりに感想を言い合ったり、少し下にパイナップルを入れて立体的にした方がインスタ映えするね!やってないけど〜(笑)と盛り上がっていました。

レッスン後の感想を頂きました。

皆さん、本当に素敵にできました。

満足して頂けて本当に嬉しいです。

9月25日(水)も同じ内容で募集しています!!

まだお席があります。

ご興味のある方、ご都合がよろしければ、是非、お越しください。

「くりはら鍼灸院 /フルーツカッティングK’s Fruits Therapy」の最近のブログ

店舗のご案内

くりはら鍼灸院 /フルーツカッティングK’s Fruits Therapy
習い事整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市本村1丁目(詳細はご予約時にお知らせいたします)
営業時間:【鍼灸院】9時半~18時
【フルールカッティング教室】※日時応相談
基礎レッスン①②所要時間:約2時間半
単発/ケーキレッスン10時半~17時の間で2時間程度
定休日:不定休