食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 葉山日陰茶屋さんにて

葉山日陰茶屋さんにて

20200720_203550-COLLAGE

例年ならそろそろ梅雨明けしているはずの今日この頃。でも明けたら猛暑、酷暑になりそうで、それはそれでちょっと怖いですね・・・(-_-;)

先週、コロナ後久しぶりに外で演奏させて頂く機会に恵まれました。

葉山の老舗、日陰茶屋さんで4夜連続「アユを食べる夕べ」が催され、中庭でゆったりとお食事を召し上がるお客様に、箏の生演奏を聴いて頂きました。屋外ならではの風のそよぎ、木々の葉ずれの音、江戸風鈴の音、そしてなぜか時期外れなヒグラシの鳴き声・・・。

雨降りの日は室内でしたが、古い日本家屋に和楽器がマッチして、それもまた良い雰囲気だったと思います。

演奏は古典から映画音楽や歌謡曲まで、幅広く20曲以上用意し、お客様の様子を見ながらチョイス。湿度が高くて、楽器のコンディションは決して良くありませんでしたが、頑張って演奏しました(^_^)

またどこかで弾かせて頂けたら嬉しいです!

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:問い合わせは随時受け付けます。不在時は留守番電話にご連絡先を入れていただければ折り返します。FAXやメールでも応対します。
定休日:稽古日:月・木・金・土(他にご希望でしたら、ご相談下さい。)

「堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)」の最近のブログ