食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】メガネ考

【とこ湘Blog】メガネ考

投稿日:2020年5月1日
Blog5.1main
0


おはようございます! 時差出勤で午前の部になりましたスタッフEです。

最近購入した優れもの、それはブルーライトカットのメガネ。
当編集部でも使用しているスタッフがおりますが、きちんと店舗で試着したと推測され、とても似合っています。
欲しかったメーカーがある近くのモールは休業中、ネット上でも試着が出来ますが、お届けが二週間以上もかかるとのこと。
最近はデスクワークが主となり、家で読書や映画を見て過ごすことも多い日々。既に肩も首もバキバキになり、二週間も待てません。

再びネット検索で辿り着いた国産のメーカーで紫外線100%、ブルーライト93%カットのものがあり、すぐに購入しました。

ありがたいことに翌日届き、早速掛けてみると、予想通り似合わない…。

メガネは顔の一部です~♪

懐かしのそして、普遍的なフレーズが思い浮かびます。このコピーを考えた人は、天才ですね。この際、似合うか似合わないかは度外視して、とにかく目を守ることが最重要事項と気持ちを切り替えます。
使い出してから一週間、本当に疲れないことが立証されました。すぐにお届けしてくれたクロネコヤマトさん、ありがとうございました!

メガネと言えば、だいぶ前に近所に引っ越してきた「メガネを掛けた斎藤工」感を醸し出すメンズがいるのですが、

高齢化の進む近隣の中で、気さくなお人柄と笑顔が眩しく光ります。

ある朝、前方から「おはようございます」と挨拶をされ、目を見張りました。

彼のそばには「メガネを掛けた斎藤工」がいつも連れている小型犬。おそらく、そのときの私は二度見、どころか三度見、四度見をしたはずです。そう、それは「メガネを掛けていない斎藤工」…。こんなに別人になってしまうのか、というくらい違う顔。ショック!
ここでもまた、メガネは顔の一部です~♪ と頭の中にはぐるぐると流れるのでした。

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日