食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】海で忘年会

【とこ湘Blog】海で忘年会

投稿日:2022年12月19日
IMG_7680
3+


部屋の片づけをしていると懐かしいものが出てきた。

昨年まで子供がお世話になっていたサーフィン教室のウインドブレーカー。

 

当時、おさがりをもらったものの、

一度も袖を通すことなくサイズアウトし、

棚の奥にしまわれていた。

小2の時から中3まで在籍していたサーフィン教室は、

茅ヶ崎のTバー辺りをホームグラウンドとして毎週日曜日開催している。

中学になると、波のある所に自分で行くようになったり、

他の用事でなかなか参加できなかったが、

小6までは本当にお世話になった。

コーチたちは茅ヶ崎在住のサーファーで、

ほぼボランティアで見てくださり、

サーフィンだけでなく海のマナーも多く教えてくださった。

また学区を超えたくさんの海友が出来た。

今でもその仲間とよく海に入っている。

このサーフィン教室は必ず保護者同伴。

自然相手のスポーツなので、

陸から多くのフォローをしていた。

日曜日。

久しぶりにサーフィン教室に向かった。

快晴だが風が強く、

サイクリングロードは砂が舞っていた。

松林の小道を通り自転車を走らせた。

楽しそうな声が砂浜に響いていた。

今日は今年の練習納め。

豚汁パーティーが行われていた。

近年いろんなイベントが流れ、

歓迎会や夏の親睦を深めるBBQ…、

忘年会もずっと出来ずにいたそうだ。

今年やっと練習納めの日に豚汁パーティー&忘年会を海で開催したそうだ。

子供たちはすっかり食べ終わり、

砂浜等走り回っていた。

やっと保護者の大人たちが落ち着いて食べ始めていた。

 

懐かしいコーチたちとの再会に、

当時のよく怒られていたことなど思い出す。

変わらず温かな眼差しで子供たちの話をしている色黒のコーチたちの姿は、

皆、本当に格好良い。

早くいろいろなことが落ち着いて、

通常のスタイルから時代の変化を加えつつ、

サーフィン教室がいつまでも続いていくことを

心から願う。(m)

 

茅ヶ崎B.Gサーフィンアカデミー – とことこ湘南 (shonan-sh.jp)

 

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日