食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】ユーカリの癒し

【とこ湘Blog】ユーカリの癒し

投稿日:2023年2月20日
IMG_8615
2+


先月友人からサプライズでいただいたミニブーケ。

もう1ヶ月近く経つのに少しも枯れることなく、

キッチンのシンク前で優しい表情で癒し続けてくれている。

 

イライラしたり、

疲れていたり…、

そんなとき何気なく目が合う花や緑たち。

スーッと心穏やかになり、

ホッと心が和む。

 

久しぶりにワークショップに参加した。

閑静な住宅街。

緑の似合うご自宅で「ユーカリリース」を

教えていただいた。

ドライアップした数種類のユーカリをミックスして

香りの良いリース作り。

 

ユーカリの種類は豊富。

ハート形や丸や細長い葉…と、様々な葉の形が可愛らしい。

そして一番は癒しの香り。

毎年のクリスマスリースにも使っている。

今回はドライのユーカリをふんだんに使ったリースだ。

ドライのリースは初めてだった。

 

いくつかのミニブーケを作り土台にワイヤーで付けていく。

隙間を後からグルーで入れ込み仕上げていった。

ドライなので葉が壊れやすく、

ミニブーケにするのも至難の業。

それでも先生の魔法の手をお借りしながら完成!

 

久々に緑に囲まれ黙々と作るワークショップに、

日々の忙しさを忘れ、

良い時間を過ごすことができた。

そっと車に入れ持ち帰った。

家に着きドランクを開けると、

フワッとユーカリの癒しの香りが立ち込めた。

自然と笑顔になる自分に驚いたが、

きっと昨日より優しい自分になったのでは…と思う。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日