食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
310
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 今の時代の選び方

今の時代の選び方

投稿日:2022年11月14日
17ED63A0-71B5-49E2-A60F-459934D71E56
3+


お店、お宿、サロン、クリニックなどなど、何かを探している時、みなさんは何の媒体と何を参考に選んでいますか?

自分でホームページを作ってわかったのですが🤔今って、ホームページやブログを立ち上げただけではまず検索にすら出てこないという厳しい時代です。Googleの精度も上がってきて、キーワードを詰め込みすぎたりコピペをすると察知してペナルティになります。

以前は画像を取り入れて見栄えを良くする方法で検索順位は簡単に上がっていきましたが、それも今は昔。無駄に画像を取り込むと読み取り速度が遅くなり重くなるので、それもまたサイトの価値を下げてしまうのです💦今では文章に重きが置かれるようになり、ちゃんと有益な情報が載っているサイトか、ジャッジされているんですね。

さて、冒頭の疑問。私は最終的にお宿、クリニック、サロンの自社ホームページを見て決めるようにしています。ネット予約サイトのページはどこも雰囲気が同じで、料金だけ照らし合わせるには良いのですが、最終的に『どんな人が、どんな思いで運営していて、どんな雰囲気の場所なのか?』は、ホームページが一番よくわかるのです💡

ホームページがしばらく放置されていたり、手がかけられすぎていると不自然な感じが伝わってくる。一生懸命取り組んでいるところはホームページもそこそこ整っているんですよね。シンプルであっても。

気合いが入っていようとなかろうと、そういうのが知らぬ間に出てしまっている。それがホームページの個性です。

私のお店は検索でなかなか引っかからないのですが、ドメインパワーという数値が高く安定感のあるサイトして位置づけられています自力でやると4年くらい平気でかかるものなんですね。

個人サロンは見つけるにしても、そこを予約して出向くにしてもハードルが高いです。お客様もとても緊張しているだろうな、と思います。

しろたえはホームページではお店の中の雰囲気と、治療や健康についての真面目な話をご紹介しつつ、インスタで私の人となりを公開しています♫ほんわかした癒し系、細身の美女でも、不思議な力を持った先生風でもない、ごく普通の人がそこにはいます。

格闘技とお絵描き、文章を書いたり、出稼ぎに行って頑張っている話など、ごく普通の元気な人。

鍼灸マッサージ師として取り組んでいるのは、ひたすら施術を続けることとお客様の変化の観察です。同じ施術をしても治るパターン、治らないパターンがある。教科書通りにはいかない現場での経験をひたすら積んできましたし、今も毎日積んでいます。

この人はちゃんと勉強してるのだろうか?と思うかもしれませんが、昔、とても腕のいい先生に『大谷さんはまず、そのテキストを捨てましょう』と言われてから、施術は経験値とイメージがとても大切だと知りました。テキストを捨ててお客様をみる、これが現場大好きのの私に一番合っていて、一番力がつく方法だったんです。

何か、お店が気になるなぁ〜という方はインスタからでもヨシ♫気軽にフォローしてみてくださいね🙌

「茅ヶ崎リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家 しろたえ」の最近のブログ

店舗のご案内

〜リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家〜しろたえ
リラクゼーション整体・カイロ

住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-33
営業時間:9時~20時
定休日:不定休

「茅ヶ崎リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家 しろたえ」の最近のブログ