食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
310
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » CBDを使ったストレスケアコース

CBDを使ったストレスケアコース

投稿日:2022年11月18日
04183790-3B60-43BD-9959-53CDF3D32788
3+


メニューを少し改定いたしました

ニーズのないものを思い切って消して、新しいアプローチのコースを増やしました。減ったのは足裏泥パックと五兪穴の治療です☝️どちらも見えない『気』にアプローチするコースなのでわかりにくかったかもしれません。

『気』って、思うに第三者が短時間で整えるものというより、瞑想、坐禅、ヨガ、太極拳など動きと時間の中、己の力で整えていくものかもしれませんね🤔

ということで、私が次に注目しているのが『ストレスケア』です。

気を整えるというのも、そもそも乱れる原因にストレスがあります。そのストレスに対して今度は科学を生かしたアプローチをご紹介したいと思います。それが麻成分CBDを使ったオイルマッサージのコースです。

CBDはまだ効果や副作用のほども未知で高価です。体の中にあるレセプターに結合して、ストレスに反応する体の恒常性(ホメオスタシス)を助ける作用があります。ストレスを感じると、代謝機能やら何やら『命と直接関係のないところ』を人間の体は捨てていく傾向があります。それは正しい体のメカニズムなのですが、避けられないストレスを受けるたびに代謝が落ちたり、暴飲暴食が止まらなくなるなどの反応はさらなるストレスを生み、やがてはストレスに抵抗できず病気に罹ってしまいます。

ホメオスタシスとは、例えば『外気温が何度であろうと平熱を保つ体の仕組み』をいいます。どんなに強いストレスを感じても、生きていくためにバランスをどうにかこうにか保っていくよう、備わっているんですね🙌

CBDの効果を一番私が感じたのは『睡眠の質』です。

今年、母が重症心不全という大病を患い、日常の平和な風景は一変しました。奇跡的に退院して今自宅で生活できていることには感謝しています。ただ、心不全の前に重症の心筋梗塞でいきなり倒れたこともあり、あまりに突然すぎて精神的ストレスは避けられませんでした。

こういう『避けられないストレス』って生きていれば誰にでも起こることです。

特に私の役目は入院から一貫して母の意思を尊重すること。かなり無理難題でも努力して状況を改善していくよう努めていました。おかげで発作に立ち会うのも今まで私一人。私の方が気絶しそうになることもたくさんありました。

そういうストレスで影響を受けるのが、私にとっては『睡眠』でした。

中途覚醒や多夢、起きた途端に疲れていることもしばしば。そんな時にCBDを試してみました。私にはとても効果があって、CBDを使うと夜はとてもよく眠れるようになるんです使うタイミングや時間帯は、色々試して一番自分に合っているところを見つけました。

まだまだCBDは高価で、都会のエステサロンで導入しているレベルですが、しろたえでは足裏とフェイシャルでまずストレスに対するアプローチに使ってみよう💡ということになりました。私が眠りに対するアプローチに使ったのと一緒です。

まずは施術の日に、特に良質の睡眠が取れるようにCBDオイルストレスケアをぜひ一度お試しくださいね☺︎

「茅ヶ崎リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家 しろたえ」の最近のブログ

店舗のご案内

〜リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家〜しろたえ
リラクゼーション整体・カイロ

住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-33
営業時間:9時~20時
定休日:不定休

「茅ヶ崎リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家 しろたえ」の最近のブログ