食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
310
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】とこぐらの日常づかい

【とこ湘Blog】とこぐらの日常づかい

投稿日:2020年6月10日
5C645D9E-F6C7-4332-880C-BD8B43FBAD29
0


こんにちは 編集部Aです。

弊社のオンラインショップ「とことこ暮らし」(以下、とこぐら)の商品。

私は紹介する立場なので、とこぐらの商品がお気に入り❤︎なのは言うまでもないのですが、「いつもの料理によく登場するなぁ」と、スマホに保存してある画像を見ながら感じたのです。

ちゃちゃっとご飯を済ませたい時や、常備菜作りの調味料として使える便利さがあるからなのかな?って思います。

そこで、私が日頃している “とこぐらのいつも使い“をご紹介します。

まずは、平日のお昼ごはん。

 

カレーライスの付け合わせに

「二宮産新玉ねぎ サクラの雫漬け」

(画面上、真ん中の白い小鉢)

ほんのり赤くなった新玉ねぎとサクラの香りがする甘酢が、いい塩梅で箸休めになります

 

「ブルーベリージャムのスムージー」

ブルーベリージャム・ヨーグルト・牛乳をブレンダーで混ぜるだけ。ブルーベリーの優しい甘味でゴクゴク飲めます。

 

平日お昼ごはん その2

「うどんジェノベーゼ」

うどん・残り物の鶏ハムをニンニクオリーブオイルで炒めてマイケルさんのバジルソースを絡めただけ。ソースの旨味で本格的な味に変身!

夕飯のスープ

「アカモク酸辣湯」

冷蔵庫内にある野菜やお肉・春雨で酸辣湯を作り、仕上げにアカモクを入れる。アカモクの粘りでスープがトロトロになって食感が良くなります。

どれも冷蔵庫に入っているもので簡単に出来るのが良いのです。

皆さんにも「とこぐら」を身近に感じていただきたい〜❤︎

https://tokotoko-store.com/

スタッフ一押しの魅力ある商品が揃っていますのでぜひ。(A)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日