食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】自分だけの椅子

【とこ湘Blog】自分だけの椅子

投稿日:2020年6月26日
chairp

こんにちは!
いよいよ夏本番、買ったばかりのサテン素材カットソーで夜に散歩をしていたら、苦手なタイプの虫たちがわんさか寄ってきました。暗がりで突如爆音になる羽音に怯える、金曜担当のスタッフEです。

さて、お馴染みの「とことこ湘南」の姉妹サイト「とことこ暮らし」。
以下のコンセプトの元、編集会議で商品を決めています。

~私たちは、湘南・茅ヶ崎から、「ヒト・モノ・トキ」をお届けしております。
湘南に根付き、地元を盛り上げよう、地元から発信しようと頑張っているヒトたちが、
心を込めて作った“ちょっと良いモノ”“良いひとトキ”を~

湘南界隈のステキなものを紹介して1年が経とうとしていた数か月前、「鎌倉天幕チェア」というアウトドア用のイスを提案しました。
このイスのメーカーはキャンプ用テントを製造しているのですが、経営者の方が「鎌倉の仲間たちのために作った」ということ、会社は横浜市にある、というわけで上記コンセプトには当てはまらず、速攻ボツ案に。
苦し紛れに準備した企画は、ベテラン揃いの編集部スタッフには通用しません。。。
素敵な商品をご存じの方、ぜひ編集部宛てにご連絡くださいね!情報、お待ちしております!

「鎌倉天幕チェア」はボツになりましたが、何度見てもなんだかとても良さそうな座り心地。折りたためるので室内でも持ち運びが簡単そうです。

ずっと欲しかった自分だけの椅子。

リビングの椅子は読書するには背もたれが直角すぎるし、ソファは家族に占拠され、蓋つきのゴミ箱に座り込んでいたら蓋が開かなくなることもあった、椅子ジプシーだった自分から卒業するチャンスかもしれません。
アウトドアには無縁な私ですが、試しに購入することにしました。
布地部分が肌触りが良く、背もたれに寄りかかると絶妙な角度により背面が伸びて気持ちいい!
自分の部屋に置けば誰にも取られることなく、愛犬はふわふわした素材を好むので座りません。
ボツ企画万歳! 思いがけず、この日は自分スペース獲得記念日となりました。

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日