食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】引きこもり、お散歩で春を感じる

【とこ湘Blog】引きこもり、お散歩で春を感じる

投稿日:2020年4月30日
20200430-02
0


こんにちは!
とことこ湘南編集部Kです!

ステイホーム週間ということで、おうちでお過ごしの方も多いのではないでしょうか?
かく言う私も緊急事態宣言が出てから、編集部で一足先に基本テレワークに移行しており、引きこもりの日々を過ごしています。
元々引きこもり気質なので、子育て中でなければ「1ヶ月でも2ヶ月でも引きこもってやるぜ!」というタイプなのですが、2歳児がいるとそうもいきません。

そして、いくら引きこもり気質な私でも、やはり太陽の光を浴びないとやっぱりちょっと鬱々としてきてしまいます。
お外の空気を吸うことも大切です!

「おしゃんぽいこう!」
最近恒例になってきたお散歩。
人と距離を取ることもできるし、良い運動になるし、リフレッシュにもなるし、とってもオススメです♪

お散歩にはいつも大好きなクマさんを連れて行きます。
そして、途中にある自動販売機でつぶつぶが入ったオレンジジュースを買うのが楽しみなようです。
(母は「名探偵コナン」コラボのサイダーを購入します)

余談ですが、娘は「冷たい」を「ひやい」と言います。
どこで覚えたんだろう?

道を歩いていると、そこら中たくさんのお花が咲いているのに気が付きます。

 

野花や某施設の花壇に咲いているお花などなど。
(花の種類に詳しくなく、メジャーなお花しか名前がわかりません・・・笑)

外の空気を吸いながら、道端に咲いているお花を眺めているだけでも、「あぁ春だなぁ」「空気が気持ち良いなぁ」とずいぶん癒されます。

歩いている人とすれ違う時、「しっかり距離を取ることを意識しているなぁ」と感じることも増えてきました。
ソーシャルディスタンス!
日本人のこういう所、本当に素敵ですよね。

お散歩! オススメですよ!

 

さて、先週家庭菜園を始めたとスタッフブログでご紹介しました。
【先週の記事はコチラ】

「ミニトマトだけ芽が出た、他の2つはまだ出ません。諦めた方が良いのでしょうか?」
と書いたのですが・・・

芽が出ました!!!
(娘は「はっぱしゃんやったぁーーーー!!◎△$♪×¥●&%#?!」とまたしても大喜び)

左はレタス的なやつで、右は大葉です。

大葉が予想以上にもりもり生えてきたので、これは間引きした方が良いのかなぁ??
超初心者なので、調べながらやっています(笑)
それはそれで楽しいです。

あー早く収穫したいなぁ(邪心)

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日