食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】1歳のお誕生日にえのすいに行ってきたよ!

【とこ湘Blog】1歳のお誕生日にえのすいに行ってきたよ!

投稿日:2023年7月25日
IMG_4234
2+


こんにちは!編集部Kです。

数年前までは「焼けるぅ~」とか言いながら適当に日焼け止めを塗っていましたが、今は本気で焼けたくなくて必死に日焼け止めを塗ってアームカバーをしております。
これが年齢を重ねるということでしょうか?

 

さて、私事ですが(さっきからずっと私事ですが笑)、4月に息子が1歳になりました。
お誕生日当日は、えのすいこと「新江ノ島水族館」へ行きました!

1歳のお誕生日ってどこに行くかすごく迷います。
娘の時は、動物園に行きました。
好きなキャラクターもまだよくわからないし、うちの子は2人とも1歳誕生日時点では歩いていなかったので、どこに行くにも抱っこかベビーカーになります。

そうなると、なんとかランドとかなんとかミュージアムなどの、遊べるところに行っても、100%楽しみ切れないので、動物園や水族館が最適!と思います。

2歳以降は自分で「●●に行きたい!」と言えるようになるので、少し楽なんですけどね。

 

さて、それでは数年ぶりのえのすいへレッツゴー!!

 

子どもがいると、どうしても子どもを撮るのに必死になってしまい、お魚さんたちの写真が中々撮れません。

 

「エイさん、かわいい~あの子笑ってる!あの子は怒ってるねぇ、お腹すいてるのかなぁ?」
などと、ピュア度100%のピュアピュア発言をする娘。

私はくらげゾーンが一番好きです。
何も考えずに、ぼーっと眺めているのが楽しいです!

 

2人で水槽に張り付いてるところをパチリ。

しかしこの後、息子は高速ハイハイで横で写真を撮っていた男性の足と足の間をくぐりぬけて行き、近くにいた人たちを笑わせていました。周りにいた方々ごめんなさい!

もちろんイルカショーもばっちり観ました!
大人になってから、イルカショーを観ると8割型泣きます。
今回はウルウルまででなんとか耐えました。
1歳息子はパチパチ拍手しながら楽しそうに、5歳娘は口をポカーンと開けて、集中して観ていました。

 

やっぱりえのすいは最高!
大人も子どもも楽しめるし、明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

1歳のお誕生日…いや、誕生日に限らずえのすいは超オススメです!

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日