食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】やっぱり★赤星

【とこ湘Blog】やっぱり★赤星

投稿日:2020年10月3日
赤星
1+


生ビールより瓶ビール派、Tです。
(サムネイル画像のお刺身はカワハギ♪)

中でも、一番は、やっぱり…

サッポロラガービール、通称「赤星」です!!

語るほどの知識がないので、明確な味の説明ができないのでが、
バランスがよく、飲み飽きないビールかなと勝手に思っております。

昔はなかなか置いているお店がなく、希少性が高かったのです。
偶然入った居酒屋さんの瓶ビールが赤星だった時の興奮たるや。
それだけで、終始ごきげんです。
「いいお店を見つけた自分、えらいぞ」と悦に入る有様。

最近は、私が住んでいる茅ヶ崎でもちらほら増えていて、うれしい限りです(≧▽≦)
たま~にコンビニなどで、缶ビールが出ている時もありますね。
ちなみに私が行ったことのある茅ヶ崎のお店では、

●居酒屋 美よし(元町) さん
●えん陣(元町)さん
●浜料理と地酒 灯(新栄町)さん
●居酒屋 田舎(新栄町)さん
●いち丸(十間坂)さん
●SAKEトト(幸町)さん
●大衆食堂 鳥嶺(矢畑)さん
などで、赤星に出会えます♪

サッポロビールさんと講談社さんのコラボで、ファンにはたまらない専用サイトも↓
『赤星★探偵団』

赤星好きの方はぜひチェックしてみてください!!
お住まいの近くで、赤星が飲めるお店を確認できますよ(^O^)

赤星の歴史は古く、1876年に北海道開拓事業の一つとして麦酒醸造所が設置され、翌1877年に赤星ラベルの「札幌ビール」が誕生したそうです。実に143年!★のマークは北極星なんですね。
※サッポロビールオフィシャルサイトより

北海道といえばサッポロビールの本拠地ですが、
北海道限定の「サッポロCLASSIC」も好きです(๑´ڡ`๑)

サッポロCLASSIC

函館で、名物のイカのお刺身と一緒に

書いてたら飲みたくなってきました。
(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日