食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】今年のクリスマスケーキ

【とこ湘Blog】今年のクリスマスケーキ

投稿日:2020年12月25日
box
1+


今日は楽しいクリスマス! 全然クリスマス感のないこの時期、せめて食事だけでもそれっぽくしたいと大好きなGELATERIA SANTiさんのジェラートケーキ「イチゴのショートケーキ」を注文してみました。
このボックスからのぞかせている顔が、かわいさのあまり卒倒しそうなフォルムです。色といい、イチゴの大きさといい、ステキなクリスマスカードも添えられて、多幸感が増します。

 

 

このケーキを先月から心待ちにしていたので、届くまでに買いためていた冷凍品を少しずつ食べてきました。
お正月にいただいた栗蒸し羊羹やら、お餅やら……。だいたい年末年始にいただいたものが食べきれずに
忘れられていた模様です。フードロスはまず家庭から心掛けなくてはと、猛省です。
また、保冷剤が大から小まであり得ないほど放り込まれていましたので、だいぶ処分しました。

 

 

24日の昨夜、夕飯は少なめにしてジェラートケーキを厚めにカット。

人気のイチゴミルクジェラートをベースにラズベリーソースと生地がサンドされ、ショートケーキの様な仕上がり。

さっぱりとしてシンプルで品のあるジェラート。イチゴのつぶつぶ感もしっかりと残っていて、いつもながらその手仕事に関心させられます。

まだ半分残っているので、年末年始はちょっとずつカットしてビエネッタ式にいただくことにします。

来年からとことこ暮らしでも販売されることとなりましたので、お楽しみに!

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日