食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】6月の生き物

【とこ湘Blog】6月の生き物

投稿日:2021年6月18日
0618_2
1+


ある晴れた日、靴を玄関先に干して出掛けました。

帰宅すると内側がムートン素材の靴の片方にがっつりと鳥の落とし物が‼ しかも、結構な大きさです。
取り除くことが出来たとしても、再びそこに足を入れるのがどうしてもイヤで、泣く泣く捨てることにしました。
ビーサンだったら、ただ洗い流せばいいだけなのに~と、ゴミ箱にひとりごちります。
これまで、靴を干すときには地面にそのまま置くだけだったのですが、壁側に立てかけるようになったのですが、もしかしてこっちが一般的な干し方なのでしょうか……。

 

その日の夜、お風呂に入ろうと湯船の蓋を開けようとしたところ明らかにいつもと違う空気を感じました。
目の前の網戸の外側にスーツを脱ぎ捨てたばかりのスパイダーマンが!!
スーツの片手は網にぎりぎり引っかかっていてプラプラしたままで、その斜め上あたりにおそらくまだ軟らかいスパイダーさんの姿。N.Y.の高層ビル必死にしがみついている様子と酷似しています。

普段は換気のためにお風呂場の窓を数センチ開けて(取っ手をぐるぐると回して開閉するタイプの窓で、窓枠には網戸が張られている)網戸にしているのですが、こちらの意図とまったく関係のないところでうまいこと外敵から逃れて脱皮に成功したようです。
室内に飛び込んでくることはないので、安心して湯船に浸かることにしましたが、脱皮直後なのか全然動きません。たまに目が合うような感じもしますが、おそらく気のせいでしょう。
何事もなく入浴タイムは終わり、翌朝確認すると脱皮スーツだけが残され、スパイダーさんは我が家の害虫を食べにお出掛け中。爪の先で網戸をはじくと、スーツはふわっと外側に落ちました。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」と、何十年も前のCMが思い浮かびます。まだまだ成長しそうなサイズなので、里帰り脱皮にまたやって来るかも知れません。
でも、うちの中には入って来ないでね。

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日