食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
312
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】レース実況

【とこ湘Blog】レース実況

投稿日:2021年4月30日
blog4
2+


始まりました! 毎年不定期に開催されているトライアルレース「チャレンジ・ザ・脱走」。今年はこの壁を上りきり、晴れて外界で生活することが出来る選手がいるのでしょうか?!

35㎝の高さを忍者のように這い上がり、さらに網のついた蓋をかいくぐった亀だけが、勝ち得ることの出来る自由✨

ルイージは自分の飼い主が段々とほつれてきている網を補修もせずに、放置していることをよく知っています。チャンス!

 

まず、第一関門である「そり立つ壁」に挑戦するのはルイージ(イタリア代表)選手、体長20㎝、体重870gです。この壁は地面に対して垂直に立っており、難攻不落の壁であることは間違いないのですが……失敗してもやり直しが可能というエリア、何度でも果敢に挑む姿は旗を振って応援したくなります!

今年は腹筋も付けてきたのがよく分かります。冬眠中にも腹筋運動を密かに重ねていたのでしょうか。あの甲羅を四六時中、背負っているのですから、体幹も抜群のはずです。

一冬を越して睡眠も十分なのか健やかに成長し、重量も十分です。しかし、これ以上ウエイトが増えてしまうと、上ることはかなりの至難。人間の親指に落とすと爪が軽く紫色になりそうな重みです。このレース出場も今年が見納めになるかもしれません。

体作りの一環として、食事の小松菜やチンゲン菜の茎は丸残し。葉っぱの部分だけを食べる生活を心がけています。葉の栄養素が高いことも熟知しているようです。

 

競争意識の低いマリオを踏み台にして、より高く上ろうとしています。

左後ろ足を軸にマリオに上る姿。

甲羅全体に乗ることに成功!

 

この立ちポーズ!素晴らしいです。

バランスを崩してもマリオがクッションに。

 

 

ああ!……っと、ここで惜しくも転落。悔しい、悔しいですね。

一年をかけてトレーニングをしていたルイージを陰から見てきた、通りすがりのネコやカラスも涙しています!
レースは不定期開催、次回をお楽しみに~

以上、中継を終わります!

 

既に世間では連休が始まっている様子ですが、私の休日は庭の草むしりと亀のレース実況、ひとり遊びに徹することになりそうです。これぞ、ニューノーマル!

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日