食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 新メニューの「わかめラーメン」が人気です!

新メニューの「わかめラーメン」が人気です!

投稿日:2023年12月17日
IMG_2202
2+


またまたお久しぶりのブログです。皆さまお元気でしょうか?

最近は2ヶ月に1回ペースで、だいぶサボってしまいました。

もちろん、お店の方は定休日以外は一度も休まずに営業しております。

ラーメン専門店として業態を変更してから、11月10日で何とか1周年を迎えることができました。

これもひとえに「なないろ食堂」をご愛顧くださる皆さまのお陰です。

あらためて御礼申し上げます。「ありがとうございます!」

 

さて、そんな記念日に合わせて、新しいメニューを追加させて頂きました。

「わかめラーメン」 850円(税込)

 

「わかめラーメン」と聞いて石立鉄男さんのカップラーメンのCMを思い出したあなた。昭和ですね(笑)

実はうちの濃い味の醤油スープに合うはずだと、ずっと考え温めていたメニューなのです。

「わかめ」と一言で言っても産地は様々です。味も歯ごたえも全く違います。

もちろん価格が断然安いのは中国産ですが、品質はイマイチ…

やはり少々高くても国産は譲れないと思い、日本のどこのわかめが美味しいのかと各地から取り寄せて味見しました。

その結果、味と歯ごたえで気に入ったのは「三陸産」!

やはりといえばそうですが、やっぱり美味しい。

石巻の海産物店から三陸産の塩蔵わかめを仕入れております。

ぬるま湯でサッと戻すとこんなに長く、きれいな緑色になります。

肉厚で歯ごたえもたまりません。

このわかめを大きめにカットしてから、ラーメンにどっさりと乗せます。

まだ始めたばかりのメニューですが、なかなかの人気メニューとなりました。

そして、このラーメンに合うように人気の七味唐辛子もご用意しております。

「八幡屋磯五郎」です。辛みと香りが別格だと感じます。

胡椒でも美味しいのですが、わかめラーメンには和風の七味唐辛子が良いかと思います。

ぜひ、お試しくださいませ。

店舗のご案内

竹岡式ラーメン なないろ食堂
ラーメン・中華

住所:神奈川県平塚市明石町29-5
営業時間:【昼】11:00~14:30(L.O.14:00)
※昼間のみの営業となります。

定休日:日曜、月曜、祝日